• ベストアンサー

ファイルリスト作成

あるフォルダに大量の写真ファイルが入っています。 この写真ファイルのリストをテキストファイルで作りたいと思います。 以前にやったことがあるのですが、方法を忘れてしまいました。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.1

単純なファイルリストでよいなら 1.コマンドプロンプトを起動 2.dir /S 「ファイルのあるディレクトリ」 > c:\dirlist.txt これで「c:\dirlist.txt」にリストができます。 2でディレクトリを入力するときはエクスプローラからドロップすると簡単に入力できます。

historya1
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 コマンドプロンプトですね! そしてdir/S。 解決しました。 (ただ、私はど素人だったために、cdの移動から再習得しましたので  時間がかかりましたが) ありがとうございました!