• ベストアンサー

牛乳パックに広大な牧場の絵がかかれていたりしますが、実際は牛は狭い牛舎に居ます。

牛乳パックに広大な牧場の絵がかかれていたりしますが、実際は牛は狭い牛舎に居ます。 これは詐欺ではないにせよ、僕は35歳のいままで、漠然とだまされていました。 このように、日常のふとした詐欺的な文句や現象がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと誤解されてます。 牛の飼い方にも種類があり、 搾乳のときは牛舎に入れますがそれ以外は放牧する牧場が多いです。 また育成牛は外に出しています。 極稀に繋ぎっぱなしの牧場もありますが少数です。

katadanaoki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 牛は狭い牛舎にいるうんぬんは、さまざまな形態があるようなので、おいといて、 世の中には詐欺的文面が多いので、いろいろなことを知りたいなと思っています。 ずっとまえに、牛乳の搾取しているおじさんがテレビで「うちは、牛の乳首をきれいに消毒してから搾取しています」と誇らしげに語っていました。 「世の中には、きれいにしないまま(乳首にうんこついたまま)、搾取している人もいるのか!」とおもってしまいました。

その他の回答 (5)

回答No.6

日本人は「愛」とか「平和」という言葉が大好きで 「戦争」「核」が大嫌い。 実は、日本だけの平和が大好きで、外国の平和にあまり関心がない。非核三原則 もウソ。 実際、日本の港には、アメリカの原子力潜水艦がうようよしてた。平和憲法のお陰なんて、ウソ。実際はアメリカ核の傘だけ。 >牛乳パックに広大な牧場>実際は牛は狭い牛舎 どっちも一例に過ぎない。実際、僕はバイクで北海道一周旅行した時、広大な牧場でのほほんとしてた牛をたくさん見てきた事も事実。電流の電線はりめぐらして柵で囲ってたけど。牛たちは目一杯、青空おがんでた。

katadanaoki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 牛は狭い牛舎にいるうんぬんは、さまざまな形態があるようなので、おいといて、 世の中には詐欺的文面が多いので、いろいろなことを知りたいなと思っています。 ずっとまえに、牛乳の搾取しているおじさんがテレビで「うちは、牛の乳首をきれいに消毒してから搾取しています」と誇らしげに語っていました。 「世の中には、きれいにしないまま(乳首にうんこついたまま)、搾取している人もいるのか!」とおもってしまいました。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

霞ヶ関文法。 と思う。  心情を示す言葉であり必ずしもそのとおりになるとは限らない。通常「思う」と後に「けど現実として実施できない」と付け加えるとわかりやすい。 ****に基づいて++++する。 「****」に合致していないという屁理屈をつけて「++++」しない場合の答弁。 わかりやすいのはこの内容かな。

katadanaoki
質問者

お礼

回答No.4

一度、牧場を訪れていただければ実態を理解されるのではないでしょうか。牛舎に入れることもあるし、放牧の場合もあります。しかし搾乳する時は、牛舎で行うしか他に方法がありません。牧場のあるところと、「牧場」のようなスペースがないとkろでも乳牛を飼育していると思います。飼育形態はさまざまです。「だまされた」という言う前に、実態を見て下さい。

katadanaoki
質問者

お礼

• uncadeau
回答No.3

質問は「アンケート」ですよね。 でも「アンケート」の扱いにはなってませんが。 は、さておき・・・ 搾乳中はつないだままの所もあるでしょうが、ずっとというわけではありません。 それにそういう絵が載せてあったとして、その商品の品質に影響するものなのかな?という単純な疑問があります。 肉であれば、ずっと暗い鶏舎のなかで閉じ込めていたものを「地鶏」とか偽ったら問題です。 肉質に直接差が出ますからね。 う~ん、この程度の話はきりがないと思いますが・・・

katadanaoki
質問者

お礼

• kiyocchi50
回答No.2

牛に関してはNo1の方の書いておられる通りなのですが。 そんな事言ったら全てがそんな感じじゃないですか? 回転寿司の写真とか(マグロが凍った板状の時もありました) 注:写真はイメージです って、凄く小さな文字で書いてある奴とか。 マンションの内部の写真も、特注で小さく作った家具を置く事で、広さを強調してみたり。

katadanaoki
質問者

お礼