• ベストアンサー

Do As Infinityの歌詞

koiotome66の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは☆ 私もDo As Infinity大好きです(*^^)v 最高ですよね~! Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。 これは長尾さんだけを表しているのではなく、 「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。 つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。 作曲したのはほとんど長尾さんですが… (Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、 スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね) DTBS以前で伴ちゃんが作詞した曲は、  ☆永遠  ☆under the moon  ☆真実の詩  ☆Weeds  ☆We are.  ☆シグナル などがあります。 亮くんが作詞した曲は、  ☆遠くまで  ☆翼の計画  ☆135  ☆Painful などがあります。 参考URLのサイトさんに詳しく書いてありますので、ご覧ください(^^♪ 参考になったら嬉しいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/saga_banjo/page010.html
pun9ro9
質問者

お礼

ありがとうございます!!私が探していたのはまさにコレです!(笑) 作詞者は私の予想とあっていたり外れていたりでした。 けどすごいスッキリして嬉しいです。 そうなんですよね。スタッフと私達サポーターもメンバーの一員なんですよね♪ ほんとにDo As最高です!!大好きです!! koiotome66さん、貴重な情報本当にどうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • Do As Infinity

    Do Asの歌詞を見てたら作詞作曲のトコにD・A・Iて書いてあったのですが、D・A・Iって誰なのでしょうか? 私は長尾 大さんかな?と思ったのですが・・・ もしかしたらDo Asの略で三人で作詞作曲をされてるのかも?と・・・(最近ハマッタばかりなのでよくわからないんです) 誰か知ってる人教えて下さい!

  • Do As Infinity の解散

    「Do As Infinity」の解散の真の理由は何なんでしょうか?知っている方、おられましたら教えて下さい。

  • Do As Infinity

    この間、解散したDo As Infinityの曲のなかでオススメの曲を教えて下さい。 ちなみに私は「タダイマ」と「遠雷」と「Thanksgiving Day」です。

  • Do As Infinityの「Welcome!」

    Do As Infinityの「Do The Best」に入っている「Welcome!(アルバムバージョン)」でDo As以外のバンドのひとも混じっているようなのですが、だれかわかる人いらっしゃいますか?

  • Do As Infinityの長尾大さんについて

    Do As Infinityの長尾大さんってなんでジャケットとかPVに出ていないのでしょうか。つい最近までDAIは2人に減ったんだと思ってました。ある音楽サイトにも男女二人のユニットと書いてあったし・・。ある時まで大さんもジャケットとかに出てましたよね?あんまり表に出てこなくなった理由を知っている方は教えてください。大さんは作曲に専念しているのか、またはプロデューサーなのか・・・。

  • Do As Infinityやブリグリぽい歌手を探しています

    こんにちは(^ω^。) 好きな男性歌手はたくさんいるのですが (レミオロメン、キンモクセイ、スピッツ、アンダーグラフ、平井堅さんなど) 女性歌手はあまりいません Do As Infinityやブリリアントグリーンぽい 落ち着いた系の女性歌手を探しています。 この二組は解散や活動休止になってしまいました。 オススメの女性歌手を教えてくれないでしょうか? チャットモンチー、中ノ森バンド、椎名林檎、ドリカム aiko、YUKI、YUIさん以外で お願いします…細かくてすみません★m(__)m

  • 誰ですか?

    浜崎あゆみさんの楽曲で、作曲がD・A・Iとなっているのは誰ですか? Do As Infinityさんとは違うのですか?

  • 読み方

    Do As Infinityの「徒然なるままに」の読み方がわからないのですが、なんて読むんでしょうか? わかる人がいたら教えて下さい. お願いします。m(,,m

  • 編曲 当てはめ方

    自分で作詞作曲するとします、それを編曲者に任せます、編曲が完成します。そしたら、編曲者が作詞作曲者に、「ここの演奏が終わったらAメロ、一旦間奏入れてからサビ。」などと教えるのでしょうか? それとも、編曲者が編曲したものに、鼻歌などでメロディーを入れてくれるのでしょうか?

  • 作曲はできるが作詞と編曲ができない人

    「作曲はできるが作詞と編曲ができない人」がネット上で作品を発表するにはどうすれば良いですか。歌詞が先にできていないと作曲できません。