• 締切済み

服の無駄買い・・・

pasopaso26の回答

回答No.7

中学生女子です。 私はまだ中学生なので、基本的に服は親のお金からです・・・ この間、セール品で安いものがあったので黒い短パンを買いましたが、 お店で、サイズを見たときはウエスト・ヒップ共に大丈夫だなあと思ったせいで試着するのを忘れていました。 家で一回穿いてみたら ・・・見事に合いませんでした。 洋服で失敗したのは人生初めてのことだったので大分ショックでしたよ・・・っ。 セール品で安いものだったとはいえ、親に無駄金を使わせてしまったことに罪悪感を覚えました・・・。汗 今はその短パン、あまり開けないタンスのところに眠らせてあります。 あれはもったいなかった・・・。 やはり、失敗しないで服を買うにはその場で(店で)きちんとサイズを見ることだと思います。←サイズは自分の中で曖昧にしておかないこと。 試着も大事ですね。 色の問題などで似合う似合わないを見る場合は事前に、自分の肌の色や髪の色などそういったところをきちんと把握しておくことも大事だと思います。 私の場合、「ベストカラー発見BOOK」というものを参考にしましたが・・・基本的女性が見るものですが男性の方も使えそうな気がします。駄目だったらごめんなさい。汗 参考までに・・・ 役立たずな回答かもしれないですが;

参考URL:
http://www.i-alice.jp/index.html
toku09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も親のお金、と言うかお小遣いで買い物をしますが、一度の買い物でほとんどを使いきります。それでいつも失敗するので・・お気持ちは痛いほどわかります^^;笑 参考サイトはとても面白そうですね。肌の色までは考えた事もありませんでした。是非利用させて頂きます。ありがとうございました。