• ベストアンサー

携帯のメール

友達の携帯のメールに俺の携帯のメールアドレスで、送ってもいないメールが届いたのですが、これは何なのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62693
noname#62693
回答No.2

こんにちは。 既出ですが、実際他人名義でのメール送信は可能ではあります。 パソコンのメールもそうですが、無料メールサービスを利用しているとその内出くわすことが多い迷惑メールの一種といっていいかと思います。 登録してもないのに登録完了のメールが届いたり、主に男性向けのメールが性別不問で届いたり…という迷惑メールの中に「自分のアドレスから自分に届く」というものもあります。内容は大抵上に書いた主に男性向けのメールとかが多かったです(私に届いたものは。苦笑)。いわゆるダイレクトメールですね。 どうしても気になるようでしたらまずはご自身のメールアドレスを変更されるといいと思います。 それでも続くようなら携帯ショップに相談しに行かれるとよろしいかと。 (可能ならそのお友達に届いたメールがあるといいかもしれません。)

その他の回答 (2)

  • dcorange
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

ウイルス感染という可能性もあります。下のページを見てください。 http://www.mcafee.com/japan/security/viruscartoon.asp?ViruGazoMokujiNo=2 kawabata9854さんや、そのお友達の方の携帯電話が感染している わけではなく、お二人のメールアドレスを知っている誰かの パソコンが感染しているケースです。 (そもそも普通の携帯電話に感染するウイルスは今のところありませんが) この場合、そのメールのタイトルや文面でだいたいの推測がつきます。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/security/viruscartoon.asp?ViruGazoMokujiNo=2
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

誰かがあなたを勝手に名乗っただけです。 別に名乗るだけなんて誰でもどこからでも出来ますから。 あなたを自称する誰かを、友達があなたであると信じるかどうかは友達次第です。 電子メールの真偽性なんて電子署名しない限り証明なんかできません。

関連するQ&A

  • ある携帯のアドレスにメールを送れない、受け取れない。

    私は、ホットメールを使っています。 先日、友達の携帯のアドレスに、 メールを送ろうとしたのですが、 「この、メールアドレスは存在しません。」 といわれて、送信することが、できませんでした。 その友達のアドレスには、 「..」のように ドットが2個続いているのが入っています。 友達の携帯からも、私のホットメールのアドレスに受信することができませんでした。 ちなみに、yahoomailでも、試しましたが、無理でした。 このような、メールアドレスに、パソコンからメールを送るにはどうしたらいいですか? なにか、送れる方法はないですか? おしえてください。

  • 携帯に死ねメールが・・・

    携帯に自分のアドレスでメールがきました。 内容は死ねと100回くらい書いてあるもの。 どうして自分のアドレスでメールがくるのかわかりません。 たぶん友達の誰かアドレスを知っている人が送ってきているので アドレスを変えても同じことだと思うのですが。 何か対策ありますか?

  • 携帯メールからのなりすまし

    最近、私の携帯のアドレスからメールが来たり、友達の携帯のアドレスからも迷惑メールみたいなものが来ます。友達は全く覚えがなく、クラスの子も最近同じようなことがあるそうです。内容も腹の立つ内容ばかりでとても困っています。 どうすればそのいたずらメールからメールが来なくなりますか?? あと、その犯人は見つけることができるのでしょうか?? ぜひパソコンやそういうことに詳しい方、ご回答お願いします。

  • 携帯でのメール

    今日、携帯で友達からメールが来たので返信しようと思ったら、宛先が見つかりませんと出て送れませんでした。アドレスは確実にあっています。友達から自分には送れるのになぜか自分から友達には送れません。使っている携帯はどちらもドコモです。なぜでしょうか?

  • 携帯へメール出来なくて困って居ます!

    はじめまして。 さて・・・私はgooメールを使っています。 ところが初めて友達からのメールに返信しようとしたら、英語のメール、Delivery Status Notification (Failure) と言うものが来てしまい、メールが出来ない状態です。 友達からのメールの返信なので、メールアドレスはあっているのですが、ドコモだけでなく携帯電話にはアドレスがあっていてもメール出来ません。どうすればいいのか、教えてください。

  • フリーメールで携帯メールの受信

    前に、友達の携帯から、私のフリーメールアドレス(goo)にメールを送ってもらったのですが、どうも、送信できなかったらしいのです。 ちなみに友達の携帯はボーダフォンです。 フリーメールアドレスで携帯メールの受信をする事は出来ないのでしょうか?

  • PCのメールと携帯の迷惑メール

    困ってるってほどではないのですが… 私は携帯のアドレスを変えた時、PCを 使って友達にお知らせメールを送って います。このあいだ私が送信したあと、 ある特定のグループ8人中6人から 「迷惑メールが多いのでアドレス変えました」 と着ました。(vodafone以外がほとんど。) そのあとも結構何人か着ていて、 「私がPCからメールしたことと何か 関係があるのかなぁ。」と思ってしまいました。 携帯ですし、ウィルス感染して壊れるって ことはない(だろう)けどやっぱりちょっと 気になります。 私が送信したメールが友達の携帯に届くまでに どっかの業者に読まれちゃって友達のアドレスが バレちゃうってことはありうるのでしょうか?? おねがいします。

  • 携帯メール・・

    好きな人が携帯メールのアドレスを教えてくれました。 男性の方は女性をを友達としかみてくれていなくても 携帯メールアドレスをこちらから教えてと 聞かなくても教えてくれるものなのでしょうか? それにこの間 最近自分にはときめきはないと 私に言っていたのですが それは今は誰にも(=わたしにも)ときめきを感じていないということに 受け取れるのですがやはりそういう意味なのでしょうか? 一般的な解釈で 教えていただけますようお願いします。

  • パソコンからケータイへのメールって@_@

    今まで自分のメールアドレスがなくて、最近パソコンのメールアドレス作ったので、友達とのメールを始めました。ケータイしかアドレス持ってない子もて・・・。ネット代、メール代で月額はらっているんですが、PCからケータイへのメールって、もっとかかるんでしょうか?@_@; そして一通の料金は? プロバイダはDIONです。

  • 携帯メールで誤送信してしまいました

    ドコモを使用しています。 友達の携帯のメールアドレスに送信するつもりが友達の会社のメールアドレスにクリックしてしまい誤送信してしまいました。 そのメールを削除する方法はありますか? よろしくおねがいいたします。