• ベストアンサー

AMD搭載のBTO PCで比較的安価で、お奨めの所ありませんか?

別の質問でGatewayのAthlon64X2 3800搭載のPCにしようかと思いGatewayについて聞いたら、チョットやばめなんで他のBTOも再度検討してみようかと思いまして質問しました。 条件はAMD搭載のPCであること。そして比較的安価であることです。 良いところがありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.3

Gatewayは確かにいきなり撤退し戻ってきた会社ですが今はイーマシーンと合併?してイーマシーンの親会社として運営していると聞いております。 私はGatewayノートを購入しましたが電話もすぐ繋がりましたしサポートも親切でした。 24時間対応してます。 Athlon64X2 3800搭載のPCでGatewayより安価なものはあまりないかと思いますが・・・。 パソコン工房 OS・モニタ・カスタマイズなしで127980円 ドスパラ OS・モニタ・カスタマイズなしで114980円 BTOのPC比較サイト http://www.tukaerusite.com/pc/ 参考にしてください。

TAKEZO-2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 Gatewayはちょっと前に撤退し、最近戻ってきたみたいです。e-machinesは買収したとかどっかのレスで見ました。Gatewayはサポート親切なんですか。実際に使っていたのであれば確かな事ですね。 確かに私が調べた中でAthlon64X2 3800搭載でGatewayより安価なものは正直無かったです。 もっと調べればあるのかな?と思ったので質問してみたわけです。 参考にさせていただきますので。

その他の回答 (4)

  • A-3388
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちは! 私はGatewayのPenDを使っていますが、すごく調子いいですよ。サポセンもすぐに繋がりますし、すごく丁寧に説明してくれました。 不満があるとすればWindowsのみのリカバリーディスクが無いぐらいです。 本当はAthlon64X2 3800搭載のが欲しかったのですが、去年の12月にはまだありませんでした。値段的にも一番安いですし、私のような初心者でも全く問題無く使えています。

TAKEZO-2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほどー。対応も商品も良いみたいですね。 実際に使用している方の意見なのでとても参考になりました。

noname#62848
noname#62848
回答No.4

faithのアスキー連動企画モデルはデュアルコアで10万以下ですね。モノもあるみたいです。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/seed.asp#ASCII

TAKEZO-2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 他の方からも教えて頂きましたがfaithも結構安いですね。 今日もこれから色々見て検討してみます。

回答No.2

私の知り合いがValueOneを使っていますが、結構良いみたいです。(下記URL参照)

参考URL:
http://121ware.com/dir/afft/direct.asp?bd=drtvomtb&DNCD=0347190306043341600370146081&id=KYEN5M4C6U&SKEY=1K
TAKEZO-2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 当方、現在はNECのPCを使用しているんでValueOneも確認はしてたんですが、構成を自分好みにすると値段がドーンって上がるんですよね(涙)

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

イーマシーンズのJ6452はいかがでしょうか? お得情報ですが、今九十九で買うと、 20000円引きだそうです。 ※プロバイダと同時加入で・・・。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/service/provider/metal_plus_cpn04.html
TAKEZO-2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 e-machinesは結構良いみたいですね。 ツクモのHP見ました。候補にしたいと思います。 プロバイダ同時加入は多分しないんで残念ながら20000円引きは無理っぽいですが…。

関連するQ&A

  • AMD搭載可のFRONTIERか?intel搭載のDELLか?悩んでます。

    先日、DELLのデスクトップPCについて質問しCPUについてPentium4 630が良いものか、PentiumD 820が良ものか一度質問して見ました。 その際にはPentiumD 820は発熱はそんなに問題ないとの回答をもらったんですが、他の質問等を閲覧するとどうもPentiumD 820には踏み切れず、Pentium4 630にしようとも思いました。 でも、AMD搭載可のFRONTIERってありますよね? そこのPCについても含めた形で検討しようかと考え直しました。 CPUのラインナップにシングルコアのAthlon 64 3500、3800、デュアルにAthlon 64 X2 3800、4200、4400の5種類がありデュアルの4400が当然一番良いのは分かるのですが、予算の関係上チョット厳しいのが現実です。 で、シングルコアのどちらかにしようかと思ってるんですが、AMDのCPUはシングルコアどおしで比較してもPentiumより性能的に良いんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • AMD Athlon64搭載で6万円位のパソコンを教えてください

    OS,モニタ,その他付属品など全てなしで AMD Athlon64搭載で6万円位までのパソコンを探しています 現在は↓URLのツクモのを候補にしています https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=TS-AMBER202&TYPE=CP2 他に上記のような条件に合うパソコンがあれば ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Gateway(ゲートウェイ)のPCってどうなんですか??

    購入するPCについて何度か質問させて頂き、AMDのAthlon64X2 3800搭載のGateway GT4012jに決めようかと思っています。 値段が安めだったのでそれにしようかと思っているんですが、私自信が聞いた事の無かったメーカーだったためどうなんだろう?と思ったので、購入前に使っている方がいればどんな感じか教えてもらえればと思いまして。 もし、AMD搭載の他のBTO PCメーカーでお奨めがあれば合わせて教えて頂ければ幸いです。

  • AMD搭載のPCに購入について意見をください!

    ノートPCの液晶割れを機にデスクトップPCへの買い替えを検討しています。 予算は10万円以内です。 現在、ヒューレッド・パッカードの「AMDハイバリューキャンペーンモデル」である、「HP Pavilion Desktop PC s5130jp/CT」に惹かれてます。 これだと、ブルーレイディスクへの記録可能なブルーレイドライブの搭載をしても予算内で購入できます。 ただ不安が・・・。それは、 ・AMDを使ったことがないため、動作がサクサクかどうか ・ブルーレイドライブを搭載する場合、グラフィックボードの 変更が必要だが、どれを選べばよいか分からない。 というものです。 ちなみに、CPUは ・Athlon X2 7550 ・Phenom II X2 545 ・Phenom II X3 720 ・Phenom II X4 810 グラフィックボードは ・ATI Radeon HD 4350(512MB) ・NAVIDIA GeForce G210(512MB) ・NAVIDIA GeForce G220(1GB) の中から選びます。 普段PCはインターネット主体で使っており、ゲームや動画編集などの重い処理をさせることはありません。 インターネットが快適に使えればいいのですが、その場合にCPU、グラフィックボードは何を選べばよいか意見をお願いします。

  • AMD社製CPU搭載PCと、CD-ROM版OALDとの相性

    タイトルの通りの質問です。 近日中に、PCを買い換える予定でいます(AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4600+を搭載するDell社製PCを買うつもりです)。このPCでCD-ROM版Oxford Advanced Learners' Dictionaryをフルインストールさせ、HDDから直に使用することは可能でしょうか? Intel PentiumのCPU搭載PCなら、たぶん動くのでしょうが。 特に経験者の方々からのお答えを得られれば、嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • CPU インテルとAMD どっちがお薦めですか?

    デルのデスクトップPCの購入を検討し、候補の2台で比較しています。OSやHDDなどは決まったのですが、値段が1000円の差でCPUをインテルにしようかAMDにしようか迷っています。実際、CPUにあまり詳しくないので皆様の意見が欲しくて質問しました。 ●インテル Viiv テクノロジー インテルCore2 Duo プロセッサー E6300 ●AMD Athlon 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4600+ この2つだったらどちらをお薦めしますか? また、この2つはどの辺が違うのですか? メリット・デメリットなども教えていただけるとありがたいです。 すみません、よろしくお願いします。

  • AMDのノートPC向けCPUの性能

    AMDのノートPC向けCPUであるAthlon64X2,AthlonDC,Athlon Neo X2,Turion64X2,C-60,E-450を性能の高い順に並べるとどのようになるのでしょうか? ちなみにグラフィック性能だけを考慮した並び順も別に作ってくれるとありがたいです。

  • AMDとintelの比較について

    初心者で始めてパソコンを自作しようとしているものです。パソコンの用途は、CG作成、セカンドライフ、BitCometでダウンロード、と適当にインターネット閲覧です。そこで、質問です。 ・CG作成はCPUが担当するのであって、グラフィックカードは担当しないんですか? ・AMDとintelのCPUは周波数では比較が難しいと聞きました。そうならば、どうなのでしょうか。 ・AMD Athlon 64 X2 3800+を購入予定なのですが、これはintel製だとどのあたりに相当しますか、またこれだと上記の用途にふさわしいですか ・CPUの2次キャッシュは、作業にどれほど影響を与えるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありません

  • Q6600搭載のPC選びを手伝ってください。

    自作経験は過去に3度ほどありますが 近頃、時間が無くて最近のパーツの事を調べる時間が無く また、BTOの物と自作の値段を比較しても そんなに変わらないと思ったので、BTOの物を購入しようと思っています。 用途は動画のエンコードと最近の3Dゲームです。 条件はQ6600搭載ということです。 メモリやHDDは拘りません。 価格コムで見ますとマウスコンピュータのLuvMachines Lm-i440Xが Q6600を搭載し9万円ですが これよりもコストパフォーマンスの高い構成のPCは無いでしょうか? またQ6600と処理能力が同等であればIntel以外のCPUも考えています。 最近のPC市場に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • BTO pcの相談

    今のpcがあまりにも古いので買い換えようと思ったのですが、自分で調べても良く分からなかったので質問します。 買おうと思っているのはTWOTOPのBTOで Xcute-tm A620A7G/96GT-HPです。 Windows® 7 Home Premium 正規版(DSP) 32bit インストール AMD Athlon™ II X4 620 クアッドコア・プロセッサ AMD 780G チップセット搭載 マザーボード 2GB(1GBx2) PC6400 DDR2-800 メモリ 320GB S-ATA 7200rpm ハードディスク NVIDIA GeForce 9600GT (512MB/省電力版) 使用目的はオンラインゲームなのですが、ゲーミングpcはとても高くて予算的に無理です。 サドンアタックをやりたいのですが、快適に動くのかが気がかりです。後この性能でそのほかにどんなゲームができますか?