• 締切済み

タイムものの洋画

タイムスリップやワープしてその世界で冒険したりする・・・感じのハリウッド洋画をたくさん教えて下さい。ジャンルはラブロマンス系じゃなくて冒険や戦う系が希望です。 今のところ、タイムマシン、BTTF1・2・3、スターゲイト、タイムコップ、12モンキーズは見ました。もっと見たいので宜しくお願いします!

noname#16286
noname#16286
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.7

トゥルーコーリングは一日だしドラマだからダメなのかな バタフライエフェクトもタイムパラドックスモノが好きならオススメです ラブストーリーと言うか、人生モノだからダメなのかな 「ブラックナイト」 マーティン・ローレンスが中世にタイムスリップして 戦うアクションコメディです 笑いとシリアスぐあいが絶妙なので 見てスッキリできます、アメリカ剣法はおもしろいし納得です。

noname#16286
質問者

お礼

これは見てません。回答ありがとうございました!

noname#128261
noname#128261
回答No.6

「バンデットQ」タイムスリップもワープも当てはまる冒険もの映画です。 神から時空の穴の修理を命じられた小人たちが、その地図を盗み出してお金儲けをしようとする。 それに巻き込まれた少年の冒険物語。  古いけど、ブラックユーモアたっぷりで結構面白いですよ。 ショーン・コネリーも出ています。

noname#16286
質問者

お礼

ショーンコネリーが出てるんですね! ありがとうございます!

noname#17702
noname#17702
回答No.5

まさか、『バックトゥザフューチャー』観てなくないですよね( ¨)

noname#16286
質問者

お礼

BTTFは上に書いてますよ^^; 回答ありがとうございました!

  • kshira01
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.4

リンゼイ・ワグナーの「過去へ旅した女」も、ラブロマンス系だけどおもしろいですよ。

noname#16286
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.3

「スタートレック4」 「タイム・アフター・タイム」 「フィラデルフィア・エクスペリメント」 「ファイナル・カウントダウン」 「キャプテン・スーパーマーケット」 「フリージャック」 「リバース」 他には“タイムスリップ、ワープ”ではありませんが 「スリーパー」 「デモリッションマン」 があります。

noname#16286
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 全部見てません、見れるものからみたいと思います。 ジャンル以外もありがとうございました。

  • vally
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

タイムラインも面白いです。

noname#16286
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイムライン見てました!中世にタイプスリップするやつでしたよね。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

タイムトンネルはどうでしょう? http://dvdlist.hp.infoseek.co.jp/sf/time.html

noname#16286
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと古いですね(汗)

関連するQ&A

  • ☆過去3年以内の洋画☆

    こんにちは。 週末をまったり過ごしたいのですが、できれば過去3年以内の洋画で 良いものがあったらご推薦ください。    (1)スリルとサスペンス系、ちょっと怖い系は大好き  (2)ラブロマンスは好きだがラブシーンは沢山いらない  (3)暴力シーンは控えめ  (4)マトリックスやスターウォーズ、スピードの様な内容は苦手  (5)音楽がうるさい感じのものはなるべく避けたい  (6)美男子Welcome! 以上で、何かありますでしょうか? 記憶力が悪いので、なかなか思い出せないのです(^_^;) よろしくお願いいたしま~す。

  • 時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな

    時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな作品を教えて下さい。 主人公がタイムスリップする、という単純なものでなくても構いません。 ただ、中身のないSFや冒険っぽすぎるものではなく、感動できるストーリーが良いです。 参考までに、今までみた関連の作品の好き嫌いをあげてみたので、私の好み的に◎に入りそうな感じの作品を教えて下さい。 あまり古くないもの(できれば1990年以降、古くても80年代)、映画は洋画、ドラマなら国内でも構いませんので御願いします。 (◎・・・大好き・△・・・感動はしないけどまあまあ楽しめた・×・・・好みに合わない) ◎オーロラの彼方へ ◎きみが僕をみつけた日 ◎もしも昨日が選べたら ◎13 LOVE 30 ◎BIG ◎タイムラビリンス 時空の扉 ◎フォーエバーヤング ◎ニューヨークの恋人 ◎仁-JIN- ◎ドラエモン映画系 △バックトゥザフューチャー △バタフライエフェクト △ある日どこかで △バブルでGO タイムマシンはドラム式 △タイムアクセル12:01 △タイムライン △トゥルーコーリング △プロポーズ大作戦 △イルマーレ(ハリウッド版) △クレしん あっぱれ戦国~ ×サマータイムマシンブルース ×タイムマシン ×バタフライエフェクト2と3 ×今あいにゆきます ×猿の惑星 ×プライマー ×イルマーレ(アジア版) ×僕の彼女はサイボーグ ×BALLAD 名も無き恋のうた

  • タイムトラベルを題材にした映画で・・・

     ターミネーターシリーズ・タイムコップシリーズ・12モンキーズ・タイムライン・タイムマシン(新旧)バタフライエフェクト・オーロラの彼方に・サウンドオブサンダー・バックトゥーザフューチャーシリーズ・ロストメモリーズ以外でタイムトラベルを扱った面白い映画があったら教えてください。  

  • タイムトラベル物 紹介して!

    実生活で後悔ばかりしているので、過去や未来に行くタイムトラベル物の映画が大好きです。・・・トホホ!情けない。 バックトウザフューチャーは言うに及ばず、ファイナルカウントダウン、タイムコップ、リバース、タイムアクセル12:01、タイムマシン(15年位前のやつと、去年公開したやつ)、タイムトラベラーズ、スタートレック、ターミネーター、等(あれ!これ位しか見てなかったかな~?)見てきました。 これ等以外で、ズバリ!おすすめのタイムスリップ物がありましたら どうぞ ご紹介ください。

  • PS版クロノトリガーの1999年に行けない! バグ?

    PS版のクロノトリガーの質問です。 物語の終盤まで進み、 ジル(女王)を倒してラボォスの殻を倒します。 その後、ラボォスの内部に入ると、最後のセーブポイント(SFC版では最後だった)とゲートがあります。 そこでおもむろにゲートに入り、一旦『時の狭間』に戻り 再度ラボォスに挑戦しようとして以下を試したのですがだめでした。 ・『時の狭間』から1999年に行くゲート→進もうとしても戻されてしまう。 ・シルバード(タイムマシン)を使って1999年に行く→何事もなかったように、別の時代に進めされてしまう。 ・黒の夢→ もうない。 こんなところで挫折は無念なので、 らぶぉすへのルートを知りたいです。 ご存知の方がおりましたら、 教えてください。 お願いいたします。

  • なにかいい歌を教えてください><

    なにかいい歌を教えてください>< ★できれば電波系のがいいです★ 最後に自分の一番好きな曲もよかったら書いてください^^ 好きな曲(参考にしてください)※人によっては電波じゃないかも;; GO GO☆ら~びゅ、HELP HEAVEN、Mighty Love、クルクルLovely day、レッツゴーラブリィ変身タイム!、Little My Star、魔法少女マジカルたん!、さくらんぼキッス~爆発だも~ん~、きゅるるんKissでジャンボ♪、あなたがSなら、Festivity、Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~、すきッスSTEADY☆キッス、ようこそ!!ヒミツの雀バラや!、スマイル0円、夢見たい☆ANGEL隊、ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!、いただきトリオDE絶対☆エンジェル、イイなぁ☆FEVERたいむ!!、きゃんでぃ☆デート、天使の3分間クッキング、プカプカ、愛YAI☆100テンえんじぇる!!、b-b-LOVE、宇宙で恋は☆るるんルーン、?でわっしょい、ラブリー☆えんじぇる、だめ???、candy pop、エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!、special day、DOOR、ダブル♪SHOOTING☆ぱるちゅ!!、ギリギリ科学少女ふぉるしぃ、夏だねっCHU☆アイス、理科の時間、ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!、できるかなって☆☆☆、愛のフルボッコ体操、たべごろ☆1-2ふるーつ、Devil or Angel、生意気いちごミルクDAYO!!、あたらしく!、はろぅわーるど☆start up remix、せな★せなSurprise、ロケットラブパニック、ぶっちぎりシューティングスター、ジニアスリズム、はぁはぁテレバス、恋のタイムマシン、エンドレスヘブン、などです;;適当に書いていってください><

  • サイエンス・フィクション内の恋愛について。

    ハリウッドの映画、ドラマをよく見ます、 中でもサイエンス・フィクションものが大好きなんですが、 例えばマイケル・クライトンの「タイム・ライン」 原作も読みましたけど、 現役医師だったクライトンらしくとても機知に富んでいて、 タイム・マシーン的な量子物理学を元にした作品で面白いですよね、 でも、スター・ウォーズシリーズにしても、 恋愛?関係にある登場人物設定・・・スター・ウォーズだったら、パドメとアナキンにレイアとハン・ソロとか、 サイエンスものとしても十分面白いのに、 女性の客集めに恋愛要素が欠かせないとかいうマーケティングで 別に十分面白いのに恋愛要素を入れる製作側の「気配り」? は必要無いんじゃないか、って思ってしまいます。 自分は女なんですけど、 その作品が恋愛要素なんか無くても面白かったら見ますよ。 かえって、女性?が恋愛要素が無きゃダメなんだろ?と思われているようでイヤです。 小説にしたって同じです、 シリーズものじゃなくても恋愛要素を含んだ推理小説?とか いらないよ!そんなの!!!って思いっ切り思ってしまいますよ。 最近だとジョニー・デップ主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ、 海賊の対決とかで十分楽しいのにわざわざエリザベスとウィリーの恋愛を絡めて来て、 とんでもなくつまんなかったですね、 いらない、キスシーンとか、って思います。 ダン・ブラウンの作品も同じ、 ラングドンの活躍だけでいいじゃない!?って、 つっくずく思いましたね。 これからスター・ウォーズの3Dが公開になりますけど、 子供のアナキンとクイーン・アミダラのやりとりは自然でいい、 でもエピソード2と3にはアナキンとパドメの恋愛が絡んで来ます、 うんざりです。 見たいから3Dは見ますけど、 恋愛要素・・・OTL 女だからって、全員恋愛要素が好きなワケじゃないって、 製作側も知って欲しいですよ。 24のジャック・バウアーとオードリー?とか、 必要なんですか? 日本の作品にもありますよ、この傾向、 つまんないから飛ばし読みとかしますね、 恋愛要素になって来ると、 恋愛要素を入れたら1+1=3にでもなるって言うんですか? バカバカしいマーケティングは止めて欲しいと思いませんか? 恋愛要素がいいなら、恋愛ものを見たらいいんです。 違いますか?

  • 思い出せないタイムトラベルものの洋画のタイトル

    かなり以前(20年くらい前?)の洋画の件でお尋ねいたします。 内容は、航空機爆破テロで殺人ウイルスが空中から散布された結果、人類滅亡の危機に瀕している未来の世界から、捜査官がテロがひき起こされる前の時点にタイムトラベルし、実行犯を追い詰めていくというものです。ラストでは犯人の飛行機への搭乗をあと一歩のところで防げず、結局歴史は修正できなかったというオチだったと思います。 この映画のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。

  • (洋画)タイムマシーン中で使われてる音楽

    (洋画)タイムマシーン中で使われてる音楽で・・・ 主人公が数万年後の世界に行った時、崖にたくさんの住居が映し出されるシーンがあるのですが、そのときに流れる音楽が誰のなんていう曲なのか教えてください 女の人(達?)が幻想的な声で歌っていたのですが・・ すごく分かりにくくてすみません・・ こんな情報でも心当たりがある方は、間違っててもいいので教えてください

  • 日本語に訳してください。よろしくお願いします。

    どなたかお分かりになれば翻訳をお願いします! You have the star of Pisces the celestial fish setting over the western horizon. Anyone with Pisces on their seventh house will have a cross to bear in relationships. In love you have lacked real relationships. You have loved the shadow not the substance. Escapist romance, in love with love, your dreams, not the real person. You tend to choose impractical people to love. Those who are perceptive, idealistic full of tenderness, but who in the end may be weak, indecisive and elusive. You are easily manipulated by partners who play on your feelings and emotions. You have a deep feeling nature, and you have made sacrifices. You know the pain of love. Something in you has died for love, or loneness, many times. Partners who have been elusive, weak or out of reach who seemed to promise you something but then disappear like the mist. Like a dream. You long for something real and lasting and this time you’ll find it.