• ベストアンサー

思い出せないタイムトラベルものの洋画のタイトル

かなり以前(20年くらい前?)の洋画の件でお尋ねいたします。 内容は、航空機爆破テロで殺人ウイルスが空中から散布された結果、人類滅亡の危機に瀕している未来の世界から、捜査官がテロがひき起こされる前の時点にタイムトラベルし、実行犯を追い詰めていくというものです。ラストでは犯人の飛行機への搭乗をあと一歩のところで防げず、結局歴史は修正できなかったというオチだったと思います。 この映画のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。

  • dede3
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

ブルース・ウィリス主演の「12モンキーズ」だと思います。 あらすじの詳細を開くとネタバレになりますが。 あらすじ 解説 12モンキーズ - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15771/story.html

dede3
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございました。 おかげさまでスッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.2

トゥエルブ・モンキーズですね。 テロリスト役に、ブラッド・ピットが出ていました。 主人公は子供のころに銃撃現場を目撃しており、その夢を時々見ていました。 その銃で撃たれるのはラストの主人公本人であり この作品がループしていることを表していました。

dede3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スッキリしました。

関連するQ&A

  • 新幹線大爆破と似ている?

    邦画で新幹線大爆破という作品がありました。 高倉健と宇津井健が出ている、かなり良い作品だと思います。 この作品で使われているのに、速度を落とすと爆発する爆弾という物があり、そのために新幹線が止まれないという設定でした。 で、確か洋画にも似たアイデアがあり、飛行機で、高度を落とすと爆発する爆弾のために、着陸できないという物でした。 こちらの洋画もなかなか良い作品だと思いますが、題名や出演者を忘れてしまいました。 ラストのオチというか、ラスベガスの地理的条件をそれまで知らなかった私は、驚きでしたが。 そこで質問です。 1.この洋画の題名と機長を演じていた役者を教えてください。 2.邦画の新幹線大爆破と、この洋画のどちらが先に公開されたのかを、教えてください。 パクリとは言えないと思いますが、多分どちらかがヒントとなって、もう片方が制作されたと思いますので…

  • 今後の世界情勢について。

    個人輸入の事業を営む方が、ある雑誌で 水面下で揉めているらしいけど、今すぐじゃなくても近年中に大きな変化が起こるだろうことは、ほぼ確実です。 世界が不安定な危機的状況にある!!これだけは間違いないです。 信じられないかたは、今の政界情勢のあり方を調べてみてください。 歴史を注意深くみていってください。なにか見えてこないかな?? 私たちにとって、いい方向にしろ悪い方向にしろ近いうちに改革しないと今の状況はどうにもならないと思います。 空中分解したまんまじゃ前に進めない。 アメリカのドル紙幣の刷りすぎの皺寄せは、どうなりますか? この現実をしっかり見つめて対策を考えていくことが大切かと思われます。 というような記事を書いていました。 >水面下で揉めているらしいけど、今すぐじゃなくても近年中に大きな変化が起こるだろうことは、ほぼ確実です。 これが何なのか、不安で仕方ありません。 マヤの予言で2012年に何かが…とも言われていますし…。 第二次世界大戦は世界恐慌を止めるために始まったと聞きましたし、 金融危機がこのまま続くと、 それを止めるために戦争を起こしてしまうのではないか と思ってしまいます。 やはりこれから何かおそろしい事が起こってしまうのでしようか? 2012年人類滅亡もあり得ない話ではないですよね。 考えすぎてしまう性格なので、とても不安です。 食料の備蓄などもしなければならなければならないのでしょうか?

  • タイムトラベル

    タイムトラベル をどう思いですか? 不可能だと思います。なぜなら精神まで過去に戻るというのは不可能だから。 タイムマシンで過去に戻ったとして自分は未来からやってきたという自覚があるわけですよね? その時点で過去のその当時の自分の精神状態とは違うわけで。(もちろん肉体も) 物理学者が机上の空論でいくら考えても実現は無理だと思います。 物理学者はもっと精神レベルを考慮して考えて欲しい。

  • タイムトラベルあるある

    タイムトラベラーの皆さんこんにちは! 今は真田丸人気で、大阪の陣見学ツアーのチケットがなかなか手に入らないようですね。 最近は気軽にタイムトラベルできるようになったとはいえ、野蛮な時代や価値観の違う時代へ行くと色々トラブることもありますよね?また、相手は昔の人だからとナメてかかると、現代人よりよほど頭が良く驚かされる事が多いです。私なんて「あんた、未来から来たんだろ?」って見抜かれたこと数度。 そんな、タイムトラベルあるあるを教えてください。 ・・・私のタイムトラベルあるあるは 江戸時代が好きでよく行き何泊かするんですが、あの高い枕がどうしても慣れず熟睡できない!

  • タイムトラベル

    未来は既に決まっているのでしょうか 時間の概念というのは正しいのですか 未来から来た人いたとすれば、タイムマシン に乗れば誰でも未来を体験できるということに なるのかな、あるいは近い将来親族絶えると 未来はいけなくなるという人もいるということに なるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • タイムトラベルについて

     物理学には素人ですが、興味を持って勉強しているものです。 よくタイムトラベルが可能かどうかの議論がありますが、光の速度が絶対である以上、もし光に近い速度で移動したら、地球に戻ってきた時には未来の世界になっているというのは理解できます。それは光の速度で移動すれば地球上の時間より1秒の長さが長くなるため(浦島効果)、時間の経過が遅くなるからだと思います。  そうするともし光を超える速度で移動できたら(実際は光以上の速さはないから不可能でしょうが)、理論上は過去に戻れるということになるのでしょうか。  ただそうだとすると、なぜ戻れるのかが理解できません。過去に戻るということは浦島効果の逆で、1秒の長さが短くなって時間の経過が早くからということになるはずですが、なぜ時間の経過が早くなると過去に戻れるのかが分かりません。あくまで理論上の話ですが、時間の経過が早くなったところで過去に行けるというのが理解できません。自分を取り巻く時空が現在より前の状態になるというのが不思議で仕方ありません。  私の考えでは未来には行けても過去には行けないと思うのですが、どうなんでしょうか。分かりやすくこの辺について教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • タイムトラベルについて

    タイムトラベルは可能だと思いますか? 高速度を超えることは遠い将来可能にならないのですか? そもそも光とは何ですか? どうか皆さん、回答お願いします!

  • タイムトラベルをするなら、どこへ行く?

    タイトルのとおりですが、みなさんはいかがですか? 1.行き先は? 2.そこで見聞したいこと、やってみたいことは? 恐竜の時代だろうと、地球滅亡後の未来だろうと、危険な場所でもOKです。 お気軽にお答えください。よろしくお願いします。 私自身は、いま江戸時代の本を読み漁っているので、 こんな回答になります。 1.江戸時代 2.江戸の庶民の生活を実際に見てみたい。 長屋の清潔さ(不潔さ?)をチェック。 温暖化前の、江戸時代の気温を体感してみる・・など。 物資を徹底的に利用したといわれるご先祖様の工夫を拝見したいです。

  • タイムトラベルって可能?

    一般相対性理論(サッパリです)ではタイムトラベルの可能性を示唆している記述があるそうですが、本当なのでしょうか? 以前何かのテレビで光の速度で物体が進むと時間の流れが遅くなる、つまりその物体は通常の時間より遅い次元にいる事になり実質、過去にタイムトラベルしている事であるというのを見たことがあるのですが、これも本当でしょうか? 光の速度で進むという技術は将来的に実現するのでしょうか?

  • タイムトラベル

    「タイム・マシン」とかのタイムトラベルものの映画や小説を見ていて思うのですが、主人公が未来や過去へ行きますよね?そして未来や過去の自分と出会ったりしてますけど、過去や未来の自分と出会っている現実が発生した時点で影響はないのでしょうか?過去や未来に自分が二人存在している時間が発生しているのに疑問なのですが・・・