• 締切済み

ずっと悩んでいます。東芝のノートはどれがいい?

第一希望はTX760LSですがいくら交渉しても14万を割りません。AX740LSは11.7万です。AXとTXで迷います。 旧型のTX650は12万くらいだけど15型でワイド画面でないです。やはりDVDみる時はワイドの方がいいですか?コジマはオリジナルモデルなのでコジマを餌にしてもヤマダは値引いてくれません。 TX760LSKが14万(メモリ1G増えてもヤマダと同じ)、AX740LSKは10.7とヤマダと1マンの差。しかしこれは無線LANがついていないです。どれがいいのでしょう?AXはみてみてやはり画質が違いますね。TXの方がはるかにいいです。通販なら13万で買えるけど故障を考えるとどうなんですかね?いろいろアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

通販では初期不良の場合一週間以内でないと新品交換できないので運を天に任せるしかないですね。 初期不良は通販でも店頭でも起こりえます。通販だから運を天に任せると言うわけではないですよ。ただ、初期不良の場合、購入した店舗で交換してくれる店を選びましょう。店によっては、初期不良でもメーカー保証となる見せもありますから。私は通販でしか買ったことありません。店頭で買ったときもハズレはありました。保証はメーカー保証となります。販売店印が押してあったらヤマダへ持って行ってもダメなのでは?直接メーカーに送るのでは? パソコンの箱そのままで送られると思います。ただ、送り先を使われる宅急便会社の近くの営業所留めにしておくってもらい、自分でそこに取りに行くという手があります。

gatchan71
質問者

お礼

14万出すなら通販でQosmio F20/573LS が買えてしまいますので悩むなぁ。 Qosmio F20/573LS はTV機能があるので。 でも、TV機能はあとからでもつけられるしね。 それと、コジマの5年保険というのはどういうものなのでしょうか?

gatchan71
質問者

補足

コジマモデルで近くのコジマは14万。ちょっと遠いコジマで135000円でした。それに256M、USBメモリで137000円でいいそうですが皆さんならどっちにしますか?ヤマダにはあきれました。

回答No.3

TXとAXのどちらが良いかですが、やはりTXを買うべきだと思います。 液晶の明るさが全然違いますし、CPUもTXの方が良いですから。 通販の場合は殆どの所は売りっぱなしです。店によっては初期不良の時、交換してもらえる所はありますが殆どの店はメーカー任せです。 パソコンで選ぶとコジマのTX760LSKを選ぶでしょう。 メモリ512MB増えても値段が同じだからです。 後は、ヤマダとコジマの店員次第だと思います。 量販店には必ずパソコンに詳しい店員がいます。 その店員の接客次第ですね。

gatchan71
質問者

お礼

CPUは同じですけどチップセットの差ですか? やはりコジマモデルは1Gの分割安感があります。 近くのヤマダは店員が多いしまた同じ女の店員だと思うので嫌なので今度違うヤマダで交渉してみます。何かいい言い方とかありますか? 通販はやめた方がいいですかね? メモリが512MB増えるとだいぶ違いますか?

回答No.2
回答No.1

TX760LSをインターネット通販で買ってはダメですか?14万を割る店なんていくらでもありますよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200714436
gatchan71
質問者

お礼

通販なら12.8万というのが最安値でしたがまたあがってます。しかしヤマダとは1万の差は大きいですね。通販では初期不良の場合一週間以内でないと新品交換できないので運を天に任せるしかないですね。故障した場合は保証書を近くの電気店に持っていけば東芝に発送してくれるのでしょうか?価格.comのクチコミみると初期不良があることもあるので。それと通販はパソコンの箱をそのままの状態で発送するのかな?それだと親にばれるので困ります。

関連するQ&A

  • ノートパソコンから音、HDD交換したほうがいい?

    質問は2つです。dynabookAX/740LSK(いわゆるAX/740LSのコジマオリジナルモデル)を使用中です。キーボード左上部のファンがある所周辺から時折、「チッチッチッ」という規則的な音が聞こえることがあります。この音が何かということが最初の質問です。時々、勝手にシャットダウンします。また、その場所に、HDDがあるのかどうかわかりませんが、もし、HDDだとすると自分で交換するにはどのようにしたらよいかが2つ目の質問です。よろしくお願いします。

  • 今現在、dynabookのAX/740LSKというパソコンを使っている

    今現在、dynabookのAX/740LSKというパソコンを使っているのですが、 無線LANに対応しているのかがわかりません。 740LSは対応しているようですが、コジマモデルは違うのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 打倒ポイント還元!!!

    田舎ですが家の近くにポイント還元で有名なヤマダがあります。 コジマやケーズのように現金でその場で値引きで購入したいのだが、ヤマダが現金よりもポイントをつけて次回購入時に値引くというせこいことをしています。 今回はなんとしてもそのポイント制を破壊するべく現金その場で値引きで交渉し購入したいです。 そこで質問です。 ポイント制を蹴散らし現金値引きを勝ち取るにはどのような交渉方法をとったらよいでしょうか? なにぶん交渉にはあまり自信がないけれども、皆さんのアドバイスしだいでは鬼気としてヤマダに乗り込んでいきます。 それでは、長くなりましたが皆さんアドバイスお願いします。

  • HDDを100Gから500Gへメモリは最大以上にできるか?

    ダイナブック740LSK(Kは電気屋コジマモデルで、ほとんどメーカーの740LSか基本)搭載はコジマモデルなのでHDDは100G。メーカーオリジナルは80G その100Gを500Gにチェンジ。メモリは最大2Gとのこと。ネットで調べるとXPの最大は4Gと。ダイナブックを3Gにしたら電源が入らないが2.5Gにすると電源が入る。が、パソコン上では1.93Gと表示される。 パソコンの最大メモリ以上にしたい場合の方法はありますか? win XP サービスパック3です。

  • エコポイントを貰ってから使えるまでの期間は?

    液晶テレビを購入予定です。 エコポイントを貰ってすぐに使いたいのですが、どのくらいの期間が掛かるのでしょう? 液晶テレビはヤマダなど量販店で購入するのか、ネット通販で購入するのか検討中です。 (1)ヤマダやデオデオ、コジマなどで購入した場合に、その店舗で使うのがとくでしょうか? (2)それとも、商品券にしたほうが得?

  • ノートPCを購入したい

    現在ノートPCの購入を考えております。 主な用途としては 1)インターネット・メール・オフィス系ソフト・できれば簡単な映像編集に、フォトショップも使えたらなと。 2)TVは見ない 3)ゲームもやらない 4)予算は15万程度(もちろん安ければ安いほどいい) 5)画面は15.4型ワイド(ワイドの方が使い勝手がいいのか?) 5)DELLなどの通販も考えている なにぶん今使っているデスクトップが、もう6年位前のもの(Faithで購入)なので結構がたがきています。あとデスクトップは配線がたしょうごちゃごちゃするので、すっきりするノートPCを購入しようと思い立ったしだいです。 個人的に考えたところ、東芝danabook AX/740LSなどがいいかなとも考えています。 みなさんなにかお勧めのものなどありましたら、ご指導よろしくお願いします。また、実際に上記の機種をお使いの方などいましたら使用感なども教えていただけるとありがたいです。

  • ヤマダ電機WEB.COMの値段と店舗の値段

    ヤマダ電機WEB.COMの値段と店舗の値段は交渉すれば同じにしてもらえますか?普通ネット通販の値段は人件費等で同じ価格にはして貰えないのは分ってるのですが、同じヤマダだからどうだろうと思ったので。後ポイントは1ポイント何円ですか?欲しい掃除機が安くなってたのでよろしくお願いします。 通販だと故障した時に郵送とかがめんどくさそうなので・・。」

  • 近所の電気店で買うかネットで買うか

    ビデオカメラを買うにあたり希望機種の価格を調べた所 ヤマダ、コジマなど近所の家電量販店では5千~1万円高く 価格comなどの実店舗を持たない通販電気店の方が安いのですが オークション(通販電気店の出品) 価格コム掲載の通販電気店 楽天に出店している通販電気店 この様な所で買う事に問題は有りますか? (メーカー保証は皆同条件と仮定) 多少の金額差ならヤマダなどで買った方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 池袋ビッグカメラ、池袋ヤマダLABE総本店について

    池袋ビッグカメラ、ヤマダLABE総本店はやはり地方の電気店で買うよりも安いんでしょうか? 今パソコン、洗濯機、掃除機を購入したいと思っていますが電車では30分で移動できるんですが電車賃が1320円掛かるんですが電車賃掛けてまで移動しても元が取れる位は安くなるのでしょうか? それと池袋ビッグカメラ、ヤマダネット通販は店頭と値段は違いますか?ネットで買うより店頭に言って値下げ交渉した方が安く買えますか?

  • ノートPC購入で相談

    ノートPC購入を検討中で、具体的には、ネット・メールの他、DVD鑑賞およびファイルのDVD化(ただし動画の編集までする気はない)などができることを考えています。っで、なんとなく欲しいスペックとして→15インチ以上の画面(ワイドでもノーマルでも)、メモリは512MB、無線LAN内蔵、DVD±R/RW(できればRAMやDLも)WinXP&office2003プレインストール、とかまでは決まっているんですが、その他の CPU/グラフィックメモリ/解像度(XGA?)などは、いまいちどの程度必要なのかはわかっておりません。 自分なりに調べてみて【TOSHIBA dynabook AX/840LS】が用件を満たしているかと思っているのですが、世間ではDELLやマウスコンピュータなどの通販が安いと聞きます。ただメーカーページで確認してみると、私の条件だと、かなり高くなってしまいます。この理由がわからず、実は、TOSHIBA製の上記モデルは私のわからない部分(CPU?)で、かなり劣る部品をつかっているのか?と思い始めているのですが、本件に関して、知見をお持ちのかた何卒、ご回答ねがいます。