• ベストアンサー

Power Point のページ設定(縦書きと横書きの混在)について

誰か助けてください! Power Pointで論文発表のプレゼンテーションを作っているのですが、 どうしても、一枚のスライドだけ縦書きにしなくては図が入りません…。 そういうことってできるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、gmenまでご一報を…。 宜しくお願いします。

• gmen
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

選択したテキストボックス内の文章を縦書きにする方法です。 1.スライド内の縦書きにしたい範囲をドラッグして選択し、右クリックします。 2.オブジェクトの書式設定を選びます。 3.テキストボックスタブをクリックし「描画オブジェクト内でテキストを縦書きにする」にチェックを付けるとできます。 間に合うことを祈ります。論文発表がんばってください!

gmen
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。 また、”gmen"からのわがままな質問がありましたら、宜しくお願いします。