• ベストアンサー

山海塾の公演について

3月16日から行われている山海塾の公演を見たいと思っているのですが、興味はあるけれどほとんど知らなかったりします。 そこで教えて頂きたいのですが、いきなり見て楽しめますか、それとも予備知識を仕込んでおいた方がいいのでしょうか。 また、今回2種類(時の中の時ーとき/仮想の庭ーうつり)あるようですが、どちらがお勧めですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyajyan
回答No.1

予備知識不要です。第一あの種のものを観るための理屈はありません。最初の10分が勝負です!のめりこんだらとことことん最後まで没入して下さい。悪寒を感じたらすぐ席を立ちなさい。遠慮は要りません、解かった振りして最後までみる義理はありません。

tonari-no-tororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは本能(?)で観に行きます。