• ベストアンサー

レコードプレーヤーの機能

レコードプレーヤーのクオーツのロックオートアームの機能を教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

「クオーツロック」と「オートアーム」のことだと思いますが... 「クオーツロック」 ターンテーブルの回転数は、LPレコードは33-1/3rpm、SPレコードは45rpmとなっています 正確に回転させる為に、クオーツ(水晶振動子)の発振を利用して、回転数を制御する物 (クオーツは時計にも使われています) 「オートアーム」 プレーボタンを押すだけで、アームが自動的に上がり、レコードの一曲目の所で針を下ろし、全部の曲が終わると、自動でアームレストに戻ってくる機構です