再起動できませんでした-VAIO note, XP, SP2, memory 512

このQ&Aのポイント
  • 休止状態から再起動ができなくなりました。原因は読み取りのエラーです。
  • サポートセンターに連絡しても問題が解決せず、休止状態での画面最小化が関係している可能性があります。
  • 同じエラーが再発した場合、F2キーとF9キーを使ってBOOTやEXITメニューにアクセスし、設定を変更してみることで問題が解決する場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ーー再起動できませんでしたーー

休止状態から再起動が出来なくなりました。 VAIO note, XP, SP2, memory 512 です。 電源を入れましたら 「システムを前の場所から再起動できませんでした。 原因は読み取りのエラーです」 [ 復元データを削除してシステム ブート メニューにすすみます ] とでました。 サポートセンターにtel: 電源→直ぐにF2連打→F9→Enter→F10 →Enter  =直らない=同じエラーに戻る F2→F9 あたりでメニューバーにBOOTとかEXITが 出ましたので色々いじくってから Enter key を押しましたら直りました。 休止状態にする前はI.E.の画面を2ケ 最小化していました。 同じエラーが又出たときのやり方が 思い出せません。 上の[ ] の中の方法を教えてください。

• 38ma3
  • お礼率84% (105/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

Windows XP での休止とスタンバイ問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/907477/ja 休止状態からの復帰でシステムが応答を停止することがある http://support.microsoft.com/kb/894896/ja

38ma3
質問者

お礼

早速の回答を有難うがざいました。 やはりMicrosoft に問い合わせる問題だったのですね PC が使えないので取り敢えずはVAIO に訊きました。 URL 内容は難しいですが、大変参考になりました。 Error message の[ ] 内を選択すればよかった のですね、この辺が今市なもので。