MDX-596のMDレコーダーに関する不具合と修理についての質問

このQ&Aのポイント
  • ヤマハのMDX-596というMDレコーダーにはディスクの出し入れの不具合があり、修理に出す必要があるが、同じ症状が再発する可能性があるのか疑問。
  • MDX-596のディスクの出し入れ時に不具合が発生し、強引にディスクを引き抜くとローディングとEjectが繰り返される現象が報告されている。
  • ヤマハのMDX-596のディスクの出し入れに関する不具合が継続し、修理が必要だが、同じ症状が繰り返される可能性があるとの疑念がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDが出たり入ったり・・・

お世話になります。ヤマハの MDX-596という MDレコーダーを持っているのですが、これが買ったときから微妙な不具合持ちでした。 EJECTを押してディスクを取り出そうとすると、いったんは出てくるのですが、また勝手に入ってしまうのです (最初は、たまにでした)。 最近では、延々と出たり入ったりするようになり(ほぼ毎回)、強引にディスクを引き抜くと、ディスクなしで一人?で勝手に LoadingとEjectを、繰り返すようになりました (メッセージが表示され、機械の中では、やっているつもりのようです)。 だましだまし使えてはいますし、ローディングの不具合と分かってはいます。修理に出すしかないのでしょうが (補償は切れている、というかもともと、日付等の記載のない保証書・・・)、ひとつ気になるのは、修理すれば直るとは思いますが、こういう不具合の場合、クセというか、しばらくしたら、また同じ症状が、出てくるような気がするのですが、考えすぎでしょうか? こういったことに詳しい方、いらしたら教えていただけないでしょうか。

noname#83364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thispon
回答No.1

迷わず修理にだしましょう。オーディオ機器の修理は修理中に代替機器がなくてついつい面倒になります。でもすっきり改善した方が良いと思います。調子悪いとストレスになります。また修理に出す時は故障具合を詳しく説明しましょう。大型電気店などで受け付けした店員さんが心許ないと感じたら、修理伝票を自分で記述してしまいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにストレスになりますね。何とか使えると思っていると、つい、いつまでもほっといてしまいそうなので、早めにふんぎりをつけた方がいいのかもしれません。