• ベストアンサー

解像度などの初期設定

Photoshopの初期設定についての質問です。m(_ _)m ワードなどに貼り付けるロゴの解像度は綺麗に印刷されるには、どの位で作ればいいんですか web用の写真の理想の解像度もわかりません。目安がわかりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

ワードもロゴも基本解像度は72dpiです WEBの場合 モニターの解像度がそうなっているので いくら高解像度にしても文字自体の大きさが大きくなるだけです ワードにロゴを作成する場合は 画像ファイルとして貼り付けなら150dpiとかに設定すればキレイに印刷可能ですが テキストデータのままだとwebと同じで解像度を72dpi以上に解像度を上げてもサイズが大きくなるだけになります

tpqjb459
質問者

お礼

早速ありがとうございました。解りやすく解決しました。