• ベストアンサー

開け放たれている窓やドアがあったら

sani2006の回答

  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.1

>見ますか? 開いてたら意識せずとも見ます。 電車とかで何か変な音や声がした時にみんながそちらを見てしまうのと同じような感じです。 >文句を言われたら 開けていた方が悪いです。見られちゃまずいことをしているなら閉めましょう。

lattemilk
質問者

お礼

やはり見てしまうものなんですね。探究心のようなものでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • E233系以降のドア窓

    (注:これはアンケートカテゴリです) JR東日本のE233系のドア窓は、ガラスとフラットになったことによって ほこりがたまらないために、加工が楽なために、角ばらしても問題ないのですが・・・ http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1036326225.html 外からの見た目は、今までの丸みを帯びたドア窓と比べて 今までの丸みがやさしさと比べて 何かと、硬いイメージや、固いという恐怖感を感じています。 中に入ってしまえば、特に何もないのですが・・・ みなさんは、どのように思われますでしょうか? #この種のドアは、E233系以外にも、E231系の一部、小田急4000形、相鉄11000系等にも 採用されています。

  • ドアの上に設置できる窓を探しています。

    ドアの上に設置できる窓を探しています。 現在マイホームを建築中で、部屋の風通しを考えて 添付のような感じでドアの上に設置できる窓を探しています。 写真は、10年ほど前に立てられた戸建の写真で、 窓の少ない部屋の通風の確保のためにドアの上に 別途窓を取り付けたとの事でした。 この窓は、建具屋さん等にお願いしたものではなく、既製品との事です。 同じような窓を、業者に問い合わせたり、 自分でも調べてみたのですが、 なかなかこのような窓が見当たりませんでしたので、 このような窓をご存知の方がいらっしゃいましたら、 メーカーや、製品のURLなどをお教えいただけるととてもありがたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ドアを当てられた

    先程コンビニの駐車場で運転席側のドアを相手のドア(運転席側)に当てられました。今日は午前中からどしゃ降りで私は車中で何気なく休憩をしていました。すると右横のスペースに車が頭から入る形で駐車しました。しばらくして用事が済んだその車の持ち主(30代男性)が車に乗り込む時に開けたドアが私の車のドアにガンッと当たりました。私は一瞬相手に文句を言おうと思ったのですが躊躇してしまい相手は何事もなかったかのように去って行きました。相手の表情はしまったというような表情をしていました。ドアの傷が気になって見てみるとぱっと見た目では傷は分からないのですがよく見ると黒い小さい傷が付いていました。今思うとあの時文句を言えば良かったと少し後悔しています。皆さんでしたらその場で相手に文句を言いますか? そしてその場合、相手に塗装などの修理費は払ってもらえたのでしょうか?

  • 小2事件。鍵の開いていたドアと破れていた窓

    例の糞ガキの人が巻き込まれた山林内行方不明事件についてですが、「人や他人の車に石を投げる」という、糞の中でも最たる「糞ガキ」のわけですが、この人が避難していた自衛隊施設のドアの鍵が、その時幸運?にも開いていたそうです。 普段は鍵をかけておくドアだそうです。 TVで見ると、ドアの脇には窓が付設されていて、その窓のガラスが割れてました。 「鍵が開いていたドア」から入ったんですかね、「破れていた窓」からはケガするので入れませんよね。ガラスの割れ方が半端だったのであそこを通るのは危険です。 ちなみに施設には二つのドアがあるようでして、開いていたドアとは別の、鍵が閉まっていたドアの鍵を開けた自衛隊員が、目の前に立っている糞ガキの人を発見したそうです。 なんでいつもしまっているドアの鍵がその時だけ片方開いていたんでしょうか。 1、 鍵をかけ忘れただけ。 2、 わざと開けておいた。 3、 マスコミの誤報。 4、 その他。 5、 極秘事項なので、隠し通さねばならない。 この事件、皆さんの願いがかなってよかったですよね。 私も、「おい糞ガキ、必ず生きておれよ」と、心の中で思ってました。

  • 窓ガラス

    こんばんは。 車の窓を閉めると窓ガラスはドアの中に収納されていきますが、どのようにして窓ガラスを動かしているのですか。 収納された窓ガラスはドアの中でどのようになっているのですか。 ドアの中で動いてしまったりしないのですか。 なにかで押さえたり、挟まったりしているのですか。 宜しくお願いします。

  • 車の窓を開けたまま、ドアを閉めると・・・、

    車を購入して一か月。 車の窓を中途半端にあけたままで勢いよくドアを閉めると、ヤケに窓ガラスがひびきます。 きちんと閉めるか、完全に開けたままでドアの開閉をすれば問題ないのですが、以前の車ではそのようなことは感じたことがありません。 販売店に相談すべきか、それともそういうものなのか、迷っています。 すでに一か月点検はおわったので、しばらく販売店に立ち寄る用事もなく、緊急度のあることでもないので、どうしようかと思っています。 皆様の車はどうでしょうか?

  • 泥棒に破壊されたドアと窓の修理代

    賃貸住宅に住んでいる者です。 留守中に泥棒に入られました。入口はオートロックで、ドアは2ロックなのですが、ドアにドリルで穴を開けられ、ドア脇の飛散防止ガラスを破られて侵入されました。 被害は貴金属やカード程度でしたが、気になるのは、ドアと窓を取り替える費用を負担するのは、部屋を借りている側(私ですね)なのか、貸しているオーナー側(大家)なのかということです。 今は混乱していますので、契約を細かく見直しておりませんが、泥棒に破壊された建物の付属品については規定がなかったと思います。 一般的にはどうなんでしょうか? また、私は口べたで交渉が下手なので、相談できる機関なり組織があれば併せて教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 車のドアと窓の隙間にチラシが入って取れません・・。

    みなさん、こんにちは。 今日、スーパーの駐車場に車を止めていたら、小さいカードのような広告が車のドアと窓の隙間のゴムにはさんであってそれを取ろうとしたら、スルッとウィンドウの隙間に入ってしまいました・・・。 チラシをそんなところにはさんだこと自体にムカつくのですが、そんなところにはさんだらそういうことが起きるだろうという予想はできないのか、そんな所にはさんだ人の頭の悪さを疑います・・・。 というわけで、皆さんの知恵をお借りしたいのですが、どのようにして、窓の隙間に入った物を取ればよいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。、

  • 電車のドア側にいて、ドア側には両端に2、1でいまし

    電車のドア側にいて、ドア側には両端に2、1でいました。 停車駅でこちら側のドアが開き、中に入れるように真ん中に2人通れる道を作りました。 すると乗ってきた2人がドア側にひばりついて動きません。 で、通れるように道を開けて、わざわざキツキツで2、1でいたのに間に2人が入って動かないのでドア側に5人が並んで、私は寄ってあげて、なぜか中に追い払われるという道を広がてあげた善意を仇で返された気分です。 ドア側にいる人は、ドア側が開いた場合は、中に中に入っていって、あとで乗る人がドア側に立つのが普通なんでしょうか? この場合、ドア側に居座ろうとした私が悪い?

  • ドアや窓のロックのセンサー

    外出時、ドアや窓の施錠を確認するのが結構大変です。特に各子供部屋の施錠は、子供達に任せるのが基本とはいえ、たまに忘れるかもしれません。 これらのロックにセンサがついていて、どこかで集中監視できるようなものがあれば便利だと思いますが、そういう製品はありませんか? (ドア自体の閉センサはあるようですが、施錠してなければ、開けられてしまいます)。 最近の技術を使えば比較的簡単に実現できそうなものですが、ちょっと検索しても見当たりません。 ご存知の方があれば、教えてください。