• ベストアンサー

はなまるうどんの「しょうゆ」と「ぶっかけ」の違い

違いが分かりません。 「しょうゆ」の方が安いので「ぶっかけ」を頼む必要性がないように思われます。 どなたかこの二つの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

「しょうゆ」は麺に「しょうゆ」をかけて食べます 「ぶっかけ」は麺に「つけだし」をかけて食べます どちらも、本場香川で考案された食べ方です。 全く異なるメニューですから、好みのほうを食べれば良いです ちなみに、私は「ぶっかけ」が好きです。

setunaihaoto
質問者

お礼

「しょうゆ」と「つけだし」の違いなのですね! ありがとうございました。