• ベストアンサー

ダンス用の衣装(帽子)

カテ違いでしたら申し訳ないのですが、ダンサーの方に見ていただけましたらと思い、こちらに書かせていただきました。 子供がダンスで、マイケルジャクソンのような衣装を着ます。帽子を探しているのですが、ハットといっても、いろいろあって、いまいち違いがわからないのです・・・(┯_┯) 「マイケルがかぶっているような・・・」というニュアンスだけなんですが。帽子の形(種類名)など教えていただけましたらと思います。 あと、売っているお店などありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.2

おはようございます 補足ありがとうございます。 私もダンスをしていたときに 男性ダンサ-が中折れの羽のないものをしていた記憶があったんですが マイケルといわれると・・自信がなくて 衣装やさんで借りていたとおもいますので・・ こんな帽子ですかね。 後姿ですけど http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/MichaelJackson/ このなかの スムーズ・クリミナルに画像があります

minmin57
質問者

お礼

ありがとうございます。白い帽子なのでイメージがチョット違ったんですが、画像を見させていただいた限りでは、やはり「中折れ帽」というのででいいようですね??ツバの部分が平らなんですねぇ・・・大変参考になりましたぁ!!ほんとにありがとうございます。ありそうなお店とか、探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.1

どんな帽子でしょうか? http://www.albionhat.com/syurui.htm

minmin57
質問者

補足

ありがとうございます。似たようなのがいろいろあるんですねぇ・・画像を見させていただきました。 多分・・・パナマ帽、中折れ帽、ブラムダウンのどれかだと思うんですが・・・・マイケルの事自体あまりくわしくないので、これというのがあいまいでして・・・ 色は黒なんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。