• ベストアンサー

PC版のFF8を仮想ドライブで楽しみたいのですが

PC版のFF8を仮想ドライブで楽しみたいのですがどうすればいいですかディスクのマウントは終わってインストールまではおわっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.5

FF8は仮想ドライブは使用できません。 公式の方にも仮想ドライブを使用している場合は使用を停止するようにと明記されています。 つまり、ドライブが破損しているなら、ドライブを買い直すしか方法はないですね。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/archive/ff8/system-faq.html

その他の回答 (4)

• damushi
回答No.4

#2の者です。 >あっ仮想ディスクだけはドライブが壊れそうだったので一応作っておいたんです その仮想ディスクで出来ないということは 何かしらのプロテクトがかけられている可能性があります。 だとすれば質問に対する回答は禁止事項に引っかかる可能性が出てきます。 No.3さんの意見と同様素直に光学ドライブを買い換えるのが無難だと思いますよ。

回答No.3

壊れているなら買い換えたら? ゲーム買う金はあるようだから 数千円で買える時代だよ。 いまどき光学ドライブないと いろいろきついよ。 ノートなんかのスリムドライブは まだ多少高いがだいぶ安くなっているし >仮想ディスクだけはドライブが壊れそうだったので一応作っておいたんです あまり疑いたくはないが あまりしつこくイメージからとか言うと P2Pなんかでの違法入手を疑われるよ。

• damushi
回答No.2

>ドライブが壊れててできないんです 実ディスクが読み込めないのでは仮想ディスクも作れないですよ?

hirorotti
質問者

補足

あっ仮想ディスクだけはドライブが壊れそうだったので一応作っておいたんです

回答No.1

実ディスクでできない理由でもあるんですか?

hirorotti
質問者

補足

ドライブが壊れててできないんです