• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

掃除機

お世話になります。掃除機が不調です。買い換えるつもりです。使い勝手がいいのがありましたら、教えてください。 (1)エアサイクロン式を希望します (2)ゴミが多く収納できるのがいいです (3)フィルターの掃除が楽なのがいいです。 (4)吸引力がそこそこ強いのがいいです。 (5)予算は5万までと考えてます。 わがまま言いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最近代ソンに買い替えた者です。 満足しています。 DC-12は5万円では買えませんが、メンバー専用の「コストコ」では4万ちょっとでDC-8(DC-12と基本的には同じで、少し大きい)を売っていました。 メンバーになるには入会費が4000円ぐらいかかりますが、他の物もお得なので入会費を払ってももとは取れます。 コストコが近くになければダメですけど。 

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No.1です。 ダイソンDC-12は楽天で5万円台で売っています。 予算を少し増やせれば入手可能ですよね。 DC-8ですが、コストコの会員でなくても下記のサイトで同じ品の入手が可能です。 

参考URL:
http://www.theflyingpig.com

質問者からのお礼

この場で、皆様にお礼をさせてください。ありがとう御座いました。ダイソンも見てきました。確かに良い商品みたいです・・・が値段が 結果、シャープにしました。今後とも宜しくお願いします

• 回答No.2

確かに#1さんのおっしゃるとおり、(1)~(5)の条件を満たすのは、ダイソンDC08だと思います。 しかし、本当に大きいですよ! どこかの書き込みで「日本家屋でダイソン08を使うのは、路地をハマーで走るようなもの…」というのをみた覚えがありますが、使ってみて「言い得ている」と納得です。 でも私はDC08を大変気に入っています。当家はマンションなので階段を掃除することもなく、家具もできるだけ置かない主義なので、ハマーを引きずって歩いても障害を感じないからです。 現物で、大きさ・重さをご確認ください。