• 締切済み

胎嚢が。。。

先週妊娠4週といわれました。今週5週目ですが先生から‘あまり大きさは変わってないな’といわれました。胎嚢がみえないそうです。子宮内膜は分厚くなっているみたいだけど、基礎体温がさがってきています。もしかしたら出血して知らない間に流産するかもしれないそうです。胎嚢って最低いつくらいには見えてくるものなんですか?あと妊娠中基礎体温がさがっても妊娠継続できた人いますか?

みんなの回答

• mamahaha
回答No.2

こんばんは。 だいたい5週で見えるそうです。 基礎体温を計ってるんでしたら、高温気になってから3週間です。 まだ見えないんですよね・・・ 6週には必ず見えると思います。 基礎体温なんですが、急激に下がっていmすか? 私は流産を2回経験しているんですが、 1回目の時は5週目でまだ胎嚢が見えず、体温は下がりませんでした。 結局7週でも確認が取れないため、かき出す処置をしました。 もう一回は、6週でも見えなかったんですが、 体温が急激に下がって、生理のような出血がありました。 基礎体温がちょっと下がった程度だったら継続可能です。 でも急激に下がった場合は、ほぼ流産でしょうね。 4ヶ月頃までは高温期ですから。 私もずっと基礎体温を計っていて、ちょっと下がった事はありました。 でもまた上がったので、完璧に低温期になってしまったら 流産になってしまうでしょう。 5週だと、大体の人は見えるそうなんですが、 様子を見ないと分かりませんよね。 無事に育ってくれていたらいいですね。

• q-_-p
回答No.1

私の場合は妊娠4~5週の時に胎のうが見えました。 6~7週ごろには胎のうの中に胎芽が見えたと思います。 胎のうが見えてないなら、今の妊娠週数は最終月経から数えてですよね? 排卵が遅れていたら見えないこともあると思います。 基礎体温をつけてるようですが、排卵してから3週目ですか? そうだったら妊娠5週目で合ってるハズですけど… 基礎体温はつけていなかったので分からないです。 中途半端な回答でスミマセン。 無事に育ってくれるといいですね。