• 締切済み

白い巨塔 音楽

ドラマ白い巨塔の音楽でどうしても好きな曲がありますがタイトルがわかりません!教えてくれませんか? あの重低音から始まる緊迫や危機せまる感じの曲です!!長いと思います!よく使われてます!お願いします!

noname#16286
noname#16286

みんなの回答

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.2

この中の事件と言う題名の曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/soundtrack/shiroikyoto/uccs1046.html
noname#16286
質問者

お礼

これです!ありがとうございます!

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

こちらで、何曲か試聴が出来ますので、ご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/classics/soundtrack/shiroikyoto/uccs1046.html

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/soundtrack/shiroikyoto/uccs1046.html
noname#16286
質問者

お礼

これです!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「白い巨塔」財前が手術前に手を動かしながら瞑想するシーンで流れる音楽は?

    白い巨塔(最近放送された)のサントラを購入したのですが、残念なことに、財前が手術前に手を動かしながら手術の練習(?)をするシーンで流れる音楽が入っておりませんでした。あの曲は何というタイトルの曲で誰が作曲しているものなのでしょうか?また、ドラマに流れていたものとほぼ同様な曲調のものを手に入れたいのですが、お勧めのCDがありましたら、是非教えてください。

  • ガンダムの音楽

    機動戦士ガンダムにおいてよく使われる音楽で、 トゥートゥートゥートゥーーー、トゥルルルルルッ、チャーン、トゥルルルルルッ、 って感じの曲の名前がわかりません…。 よくシャアがきたときや緊迫した状況で使われる音楽なのですが… 誰か曲名がわかる方いましたら教えてください。

  • 重低音が効いたクラシック系の曲

    少し前から、クラシック音楽を聴くようになったのですが、聴いているうちに重低音が効いた曲を気に入るようになりました。 そこで、皆さんがお気に入りの重低音が効いたクラシック系の曲を教えてください。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください!

    ジャンルはハウスっぽく、 女性ヴォーカルで高めの透き通るような声、 全体を通して軽くエコーがかかっているような感じ、 その後ろには重低音でリズムが刻まれている曲のタイトル… このような曲をきいて、 アーティストと曲名がわからず、探しています!! これだけじゃ全然わからないと思いますが、 最近でも2,3度聞いたのでそれなりに流れている曲かもしれません。 なんとなくフレンチっぽい感じです(歌詞は英語だったと思いますが…) 音楽に詳しくてもしわかる方がいらっしゃったら回答お願いします!!

  • 映画「バス男」の車でかかっていた音楽

    映画「バス男」で、ナポレオンが女の子をプロムに送っていく時にペドロのいとこの車でかかっていた音楽が知りたいのですが。重低音の効いたダンス調の曲です。 そのものが解れば一番良いですが、似た調子の音楽でもいいので教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 集合住宅での音楽による重低音

    私は賃貸マンションに住んでいるのですが、隣人からの音楽の重低音で悩まされています。 皆さんは次の選択肢のうちでどこまでなら許せますか?「昼間」と「夜間(22:00~)」と「就寝時」で答えていただきたいです。 「昼の(昼夜問わず)重低音は気にならない」という方はそれで結構です。 できればどうしてそこまでは許せて、ここからは許せないのかも教えていただけるとありがたいです。 また、回答していただいた方で、それが半年以上続くとしたら、許せるレベルは変わってきますか? 「昼間及び夜間(22:00~)」 1:テレビなど音の出るものを消して、本を読んでいる・仕事(宿題)をしているときなどに「あぁ、隣は音楽を聴いてるんだな」と思うくらいで、別に気にならないほどの重低音 2:1と同じ条件で「少し隣に気をつかって欲しい!」と思うくらいの、若干耳障りな重低音(窓を開ければ、外の雑音でかき消される程度) 3:1と同じ条件で「少しボリューム下げろよ!!全然集中できないんですけど!!」とイライラするくらいの、結構耳障りな重低音 4:何をしていても「煩い!!!イヤホン使えよ!!!」と感じるくらい、ガンガン響いてくる程度の重低音 5:部屋の壁に触れると重低音による振動が伝わってくるほどの重低音 「就寝時」 A:かすかにではあるが聞こえてくる程度の重低音 B:「少し眠るには煩すぎる、イヤホンを使って欲しい。」と思う程度の重低音 C:「煩い!何時だと思ってんだ!こんな音量で音楽聴くなよ!」と若干キレ気味になるくらいの重低音 D:かすかにではあるが体に振動が伝わっていると分かる程度のC以上の重低音 E:5と同じ程度の重低音 私個人としては、昼間3、夜間3、就寝時Bなのですが、私が神経質すぎるとしたら、今後隣人に苦情を言い過ぎるのも悪いことかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • なぜ若者は音楽に重低音を好むのか?

    誰でも共通というわけではありませんが、 傾向として、若者(三十代くらいまで)は音楽に重低音が求めていると思います。 その典型はEDMと呼ばれものなどのダンスミュージック系のサウンドですね。 全体的にドンシャリ寄りなサウンドだと思います。 私自身も若い二十代の頃は車にウーハーをつけたりしていました。 しかし、ウーハーをつけるほどの重低音は30歳すぎて、 だんだんどうでもよくなっていきましたね。 音楽鑑賞する上で低音スカスカなのは嫌ですが 普通のスピーカーで事たりてるなという思いになっていきました。 なぜ若い頃は重低音が欲しかったのかと考えてみると、 装備としてかっこいいという思いもありましたが、 普通に音質がかっこいいと思っていました。 しかし、40代になった今では、そうとも思わないので、 それがちょっと不思議なわけです。 なぜ若者は重低音を好むのでしょうか?

  • 音楽にエフェクトをかけて保存できるソフト

    Windows XPです。 PCに「C-Media 3D Audio Configration」というソフトが元からありました。これは音にエフェクトをかけることが出来たり、ボリュームヲコントロールできたり、音域を変えたり出来ます。 ですが、例えば重低音に聞こえるエフェクトをかけて、それをWAV形式で保存したいと思っても、保存できません。つまりその重低音な曲で聴くことはできても、重低音な曲で保存できないんです。 こういう風に、曲にいろんなエフェクトをかけることができ、なおかつ保存できるようなソフトはないでしょうか? あれば是非紹介して下さい!! お願いします!

  • めちゃくちゃ重低音を利かせたい!

    YouTubeを見ていて気になったのですが、全く同じ曲でもかなり重低音が利いているのと軽い重低音の動画があるのですがこれは何故でしょうか? 元々の音楽は重低音が利いてるが、mp3への変換などにより劣化してしまって軽い低音になってしまったということでしょうか? また、低音の薄い動画をダウンロードして、劣化させずに自分で低音を利かせることは可能ですか? もしよろしければどなたか知恵をご伝授下さい。 よろしく御願いします。

  • 重低音がやばい音楽教えてください!!

    黒人の人が良く聞いてそうな重低音が半端じゃない曲を教えてください!!