• ベストアンサー

数式エディタについて

「この数式は作成できる最大の大きさになっています。数式をただちに保存して下さい。継続する場合は数式を分割して下さい。」と警告されます。 初めて数式エディタを使用していますが、この警告が気になって仕方がありません。これはどういう意味なのか分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は見たことがありませんが、そのままの意味なのではないでしょうか? 数式エディタはテキストボックスのようなエリアに入りますので、そのエリア内に入る数式が最大値を超えようとしている時に 出るもののような気がします。 数式がたくさんあるのでしたら、エリアを別に作ってみてはいかがでしょうか?