• ベストアンサー

2万円のカーオーディオでも車上荒らしされますか?

S13silviaの回答

回答No.7

はじめまして。 自分も、セキュリティには、あまりうるさくない方で、内装品を充実させています。 自分は、アルパインのオーディオを使用していますが、アルパインのコントロール部(オーディオの表面)がボタン一つで取外可能な物があります。 取り外すと、黒い箱にしか見えないので、盗む気もしないと思います。 自分は、長期的に車から離れる場合は、取り外して持参して離れます。 オーディオのみでしたら25000前後で発売しているのでご検討してみてはいかがでしょう?

cantstop
質問者

お礼

ありがとうございます。実はそれも考慮に入れてありました。やはりそれが一番確実のような気がします。

関連するQ&A

  • 新車買いました。。。盗難や車上荒らしが心配です・・・

    先日デミオの新車を契約してきて、もうすぐ納車なんですが、セキュリティーをどうしようか考えています。 今自分が考えているのは1~2万円程度の車上荒らし防止を主な目的とした製品(振動などに反応するタイプ)をつけて、さらにダミーのLEDと盗難防止の字が入ったステッカーをつけようかと思っています。 でも他の質問を見ていると2万円程度の安いセキュリティーではあまり役に立たないとの意見が多くて悩んでいます。さらに住宅地で周りには民家があり、車を停める駐車場の隣には大家さんも住んでいるので、誤作動は避けたいところなのです。 オムロンのカーモ二100なんかはいいなと思っているのですが、ただ車内にくっつけるというだけなので信頼性の面で少々不安です。ホーネットはショップでの取り付けが必要でこれだとまあまあ安心だと立ち寄ったショップの人が言っていたのですが、ホーネットは一番安いものでも取付け工賃込みで3万はしそうです。 さらに車両自体の盗難を防ぐことも必要だと思っています。デミオだからといって安心できないのでしょうか・・・。ちなみに自分は車上盗難全国第3位(でしたっけ?)の千葉県に住んでおります。 車両保険をつけようかとも考えていますが、なにせ保険料が桁違いに上がってしまいそうなのでちょっと考えてしまいます。 駐車場はちょっと人気のない薄暗いところで心配です。もちろん車内に盗まれそうなものは一切置いておかないように心掛けます。契約車両にはナビも付いてませんし、デミオは専用純正オーディオしか付けられないので普通の社外品のように盗まれる心配は少ないと思うのですが・・・。いたずらも心配です。どうするべきか皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 目を付けられないようにする工夫とかも教えてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • DOPナビ or 市販オーディオ どちらが車上狙いに目をつけられる?

    ムーヴカスタムRSの新車を購入予定なのですが、DOPナビか市販オーディオのどちらを購入しようか迷っています。どちらが車上荒らしに襲われる可能性があるのでしょうか?  ※ナビ(ディーラーオプション:ナビエディション) ※オーディオ(カロッツェリア:DEH-P710:定価36750円) 購入選択肢はこの2つのどちらかしかありません。 これら以外の金品物はMP3CDと5年前のレーダーくらいだと仮定して。 カーセキュリティは装着しますが気休めと思っています。 この車を車両ごと盗むとは考え難いし・・・。 詳しい方、被害経験者、加害経験者(笑)問わず意見をお聞かせ下さい。お願いします。m(_ _)m

  • 車上荒らしでナビを盗難されました

    はじめまして。どうか相談に乗ってください。今朝方、車上荒らしにあいました。 被害は、運転席側の三角小窓のガラスを割られて、HDDカーナビとオーディオを盗まれてしまいました。購入後1ヶ月の新車でした。 隣に止めてあった妻の車も同様に、オーディオを盗まれました。 私はT海上のTAPの車両保険に入っています。 ナビは純正ではありません。車の購入時に市販のナビを持ち込んで、取り付けてもらいました。そのようなものでも車両保険で補償されますでしょうか? 補償されるとすれば時価ですか?車両保険を使うことによって等級は下がりますでしょう か?盗難の場合は等級は据え置きにになると聞いたことがありますがどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーオーディオ音質向上するには...

    教えてください。 私はオーディオ知識がほとんどありません(:o;) 先日中古車(ダイハツ ムーヴカスタム H15年式)を購入し、 HDDナビ(Panasonic strada CN-HDS630D)を取り付けてもらいました。 このstradaは、新たに5.1CHのスピーカー構築をせず、4スピーカーのままでも、5.1CHを体感できる(?)といぅ機能があるということで、期待をしていました。 ですが、音が細いというか、軽いんです。。。低音域がもっとほしいという感じです。以前の車(ダイハツムーヴカスタム)の純正デッキ&スピーカー(純正or社外不明)のほうがまだ音が良かったです…。  どうすれば、音が良くなるでしょうか??予算的に一度にたくさんの改良はできませんが、とりあえず今、あまりお金をかけず、なんとか向上させたいのです。(3万円以内)  アドバイス、お願いいたします!!

  • 車上荒らしの被害の件で

    こんにちわ 今年の自動車保険の切り替え時に車両保険を外して更新しました。 が、保険を外した途端10数年何事もなかった敷地内にて車上荒らしの被害を受けたのでとても残念でしかたありません。 車両の被害は、助手席側ウィンドウ、雨の日の被害だったためかパワーウィンドウの故障、純正ナビの盗難、パネル類、シートの汚れ これらの修理代金で自腹で20万円弱必要となりました。 もし、契約更新していれば、これらは車両保険で賄えたのでしょうか?

  • カーナビ

    最近、新しいのが出たみたいなので1つ前のムーブカスタムにつけたいんですが、カロッツェリアの楽ナビでどれがおすすめですか? HDDでおねがいします。

  • 車上荒らし防止法教えて下さい

    昨日近所で数件の車上荒らしが有りました。 プロの仕事だそうです、トヨタの純正ナビが狙われたと聴きました。 息子の車と近々購入予定の家内の新車が狙われるのではないかと話しています、どちらもトヨタ車で該当しています。門扉や柵はありません。 車に高価な盗難防止機を付けるほか、プロに狙われたら対策がないと話しているようですが、それ以外で防止対策は無いものでしょうか。 教えて下さい。

  • 日産の純正ナビがついたカーオーディオを使っています

    日産の純正ナビがついたカーオーディオを使っています 市販のオーディオに入れ替えようとしたら30000円くらいの取り付けキットがいると言われました。 純正ナビがついていると配線の関係でそれをいれないとナビが機能しなくなるらしいのです。 それなら日産で新しい純正のオーディオを取り替えてもらえるのでしょうか? まだ免許を取ったばかりで家の古い車を使うためよくわからずスミマセン。 車は中古のH11年式エルグランドです。

  • ムーブ・後部座席のドアスピーカーから音が出ません

    ムーブカスタムXを新車で購入しました。 純正オーディオを外して、カロッツェリアAVIC-HRZ88 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/details/hrz88.html を購入店にて取り付けてもらいました。 しかし、前の座席のドアスピーカーからしか音が出ていないようで、後部座席に座っている人から、後ろのスピーカー音出ていないよ?と指摘されて気づきました。 ムーブの説明書を見てもなぜかスピーカーについては説明が無い(見落としているかもしれませんが)のですが、見たかんじ、後部座席のドアにもスピーカーらしきものはついていました。 でも、どのCDにしてもDVDにしてもそこから音は出ません・・・ 純正オーディオじゃないから後ろからは音が出ないのかな?と思うのですが、家族の別の車も純正を外して市販のHDDナビを取り付けてありますが、ちゃんと後部座席のスピーカーからも音が出ています。 1ヶ月点検のときにでも購入店に聞いてみるつもりですが、もし原因に見当がつくようでしたらご教授くださいませ。

  • ナビを導入します、セキュリティーは?

    ナビを入れるんですが、高価な物なのでセキュリティーに悩んでいます。 車自体は安い物で不人気な物なんですが、ナビはストラーダと上級品なので、盗難が心配です。 ですので、セキュリティーを取り付ける予定でいるのですが、今ひとつ選び形がわかりません…。 求めているのは、 ・振動だけでもいいので段階が決めれる物 ・バッテリー消費が激しくないもの ・車になにかあればリモコンに知らせてくれるもの です。よろしくおねがいします。