• 締切済み

中卒でいける、コンピューター系の学校はありますか?

sp6m6cy9の回答

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.4

中卒を高卒と同等に既卒者扱いする学校もたくさんありますのでそういうところを受けてみてはいかがでしょうか。 AO入試ならば意欲さえ伝われば合格の可能性は十分あります。 あとは国家資格(ITパスポート、基本情報処理技術者試験など)を取っておけば評価は高いと思います。 どちらも難易度はそれほど高くはないのでしっかり勉強すれば取れます。

関連するQ&A

  • 中卒で出来る専門学校

    今晩は\(^o^)/ いつもお世話になっています。 中卒で出来る専門学校を探しています。コンピューターと電気の専門学校を探しています。 滋賀県、京都辺りでお願い申し上げます。 宜しくお願いします。

  • 中卒で美容師学校は?

    自分の姪ですが、現在中学3年 将来美容師になりたいと言っています、両親は高校を出てからでも遅くないと言っています、学校の勉強は・「嫌いな方です」・ *中卒で美容師学校は可でしょうか *中卒と高卒ではどこか違うのでしょか 一般的なその世界の常識としてご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 中卒で製菓学校

    私は中学卒業後、製菓の専門学校へいきたいと思っています。 製菓学校にそのような方はいるものですか? あと中卒でも就職できますか?

  • 中卒で入れる美容学校

    中卒では入れる美容学校を探しています。なるべく福岡県もしくはその周辺でお願いします。

  • 中卒 専門学校

    自分で調べたのですがわからなかったので質問しました。 中卒でも入れる国際関係の専門学校ってありますか?

  • 中卒でも入れる専門学校。

    こんにちは。 中卒でも入れる専門学校を探しています! 仙台でファッションやメイク関係について学びたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 中卒でも入れる専門学校

    僕は来年に専門学校に入りたいのですが、色々探してみたんですけど高卒資格がないと入れないみたいなんです。僕はデザインを勉強したいのですが、中卒でも入れるデザイン系の専門学校を知っていたら教えて下さい(東京、神奈川で)

  • 中卒でっ!!

    中卒で幼稚園教員の資格って取れますか????? また、中卒で行ける専門学校ってありますか?????

  • 35歳中卒からの看護学校

    私は35歳、中卒で高校を中退したため高卒資格がありません。 現在は主婦でパートをしていて手取りは4~5万ほどです。 子供も大きくなってきたし家計のほうもどうなるか分からないため一生今のパート暮らしのままではいけないと思い准看護師の学校に通おうと思いいろいろと調べたのですが准看護師は肩身が狭い思いをするとか年とってからだと採用されないとか、わりと否定的な書き込みをよく見ます。 高卒認定をとってそこからがんばって勉強して正看護師の学校がもちろん一番いいとは思うのですが倍率、競争率が高そうなのと、経済的なこともありとりあえず准看護師目指して学校に行き一日でも早く働けるようになりたいと思っています。  准でも、普通のパートに比べればお給料もいいと思うからです。(もちろん仕事もハードだと思いますが) 私の周りに中卒の人、准看護師の人がいないので実際はどのようなものか分かりません。 准看護師は廃止傾向にあるといわれていますがやはり今から准看護師を目指しても年齢、中卒であることなどから働く環境は厳しいものになるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃったらご意見をお伺いしたいです。

  • 中卒でも声優の勉強が出来る学校(大阪)を教えてください。

    こんにちは。 私は17歳中卒ですが 声優になりたくて、中卒でも入れる 大阪の声優の学校を探しています。 調べてもなかなか出てこないので 知っている方がいれば 是非教えてください。 切実にお願いします。