• ベストアンサー

出入国カードは家で書いていいの?

明後日からカンボジアへ旅行します。 ツアー会社からまとめてもらった出入国カードと税関申告書、これは先に家で書いていった方がいいのでしょうか? 共に入っていた冊子には「到着前の飛行機の中でどちらの記入も済ませておきましょう」と書いてあったのですが、あらかじめ先に書いていっても平気ですか?

• wkn12
  • お礼率32% (30/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.2

家で書いていってもいいです。 飛行機の中で書いてもいいのですが、滞在先の住所や何やら引っ張り出してきて書かなければならないので間違ったり、また英語で書くのでどうだったっけと考えたりで、何かと落ち着きません。 家で書いて持っていくほうがいいです。

その他の回答 (4)

• cubics
回答No.5

正しく記入できれば、どこでもかまいませんから、落ち着いて書けるならば、事前に記入してもよいでしょう。 フライトや到着日は変更されるかもしれませんが、パスポート番号やあなたの名前や性別は変わりませんから。^^;;) 飛行機の中だと、どういう風に書くのか迷う欄もありますよね。 事前にこういうサイトを調べておくのもよいのですが、誤字にはご注意。 http://www.etravel.co.jp/System/Tour/Voyage/asi/kh.html ↑職業の「CLERK」のつづりが間違っています。 ホテル名も変ですが、実物がそうかも・・・。(笑) 旅行会社が事前に記入してくれるのは、たいていは有料になっていると思います。

回答No.4

何処で書いてもイイです ただ、飛行機で書くと・・・ 1.英語を忘れる 2.宿泊先を書いたパンフレットを忘れると宿泊先が書けない 3.飛行機が揺れて書けないことがある(帰国の時に税関の申告書が書けなかったことがあります) 等です。 ご自宅で一度書いておけば万一忘れたときでも機内で書きやすいですし予め準備しておくに越したことはありません。 楽しい旅行になるといいですね

• ricanmuri
回答No.3

他の人が書かれている通りです。 親切な旅行会社なら、事前にタイピングしてくれて、貴方はサインするだけで良いのですけどねぇ・・・? 失礼ですが、よっぽどディスカウントパックなのですか? それとも最近はサービスレベルが低下しているのかなぁ・・・。

• cancan24
回答No.1

こんにちは。 もちろん、大丈夫です。 事前に手元にあるなら、準備してっちゃってください。