• ベストアンサー

ロゴや画像が×に・・・

ホームページビルダーの10の体験版を使用しています。 今回体験版を使用していまして、サイトを作っていました。 タグで作成するのは苦手だったので、どこでも配置モードで作っていました htmlファイルにロゴや画像をいれたりリンクを入れてたりしていました。 ところが、ためしにサイトを開いてみたのですがほとんどが×になっていました。 やっぱりこれはタグで入力しないといけないのでしょうか? どうすればロゴや画像が表示されるでしょうか? とても素人ナ質問で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.5

一応念のために確認しておきますが、HTMLファイルだけをアップロードしていませんか? Webページに表示される画像はHTML本体に含まれるものではありませんので、 HTMLファイルだけをアップロードして画像をアップロードしなければ、 いくら頑張っても画像は表示されません…。

yuuziro74
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決できそうです。

その他の回答 (4)

noname#248382
回答No.4

>ロゴです画像もそうなのですが文字のロゴが表示されていません。 ロゴにもリンクっていれるのですか? (ロゴに画像を使っているのなら)ロゴにもリンク(正確に言えばパスでした。)を入れないといけませんよ。

yuuziro74
質問者

補足

すいません。ロゴには画像は使ってないと思います リンクはどこのリンクですか?

• bob_n
回答No.3

xになっているところを右クリックして、プロパティを見て、そのアドレスに画像があるか確認してください。 無い場合は、つじつまが合うように、書きなおすか、画像を移動してください。

yuuziro74
質問者

補足

ロゴです画像もそうなのですが文字のロゴが表示されていません。 ロゴにもリンクっていれるのですか?

回答No.2

やっぱりこれはタグで入力しないといけないのでしょうか? タグでやろうが配置モードでやろうがリンクを張ったところにその画像があれば、ちゃんと表示されますよ。(ただし、リンクが1文字でも間違っていたり、その場所にロゴや画像がなければ表示されません。) リンクの設定が間違っているか、あるいは画像をアップロードできていないかだと思います。 どうすればロゴや画像が表示されるでしょうか? リンクが正しくて、そのリンクした場所にロゴや画像があればちゃんと表示されます。 【補足】タグを入力するのが苦手と言っても、HTML言語の基礎的なことは勉強しておいた方がいいですよ。(そんなに難しい物でもありませんし。)

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/
  • 3o-clock
回答No.1

http://www.wsb.jp/hpb/kihon/saito.htm http://sv.e-nws.net/~h101028/hps-a/Bulder5.html パスがおかしくなっている可能性が大きいです。 とりあえず、タグがわからない場合でも どこでも配置モードで作るのは今後の為にもさけましょう。