• ベストアンサー

VISAカード

二年前に一度だけこちらの不注意でカードの支払日に間に合わず2~3週間後に支払いました。 カードは解約という形になり、よく覚えてないのですが今後カードが8年間?作れないようなことを電話越しで言われたのを記憶しています(記憶曖昧ですが) やはり今からVISAカードを作ろうとしても作れないでしょうか?? ちなみに当時学生カードでした

noname#25904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140406
noname#140406
回答No.2

2週間遅れでカードを解約になりましたか? もし、次にカードを作ろうとするなら、クレジットカード審査機関が あるので、そちらで調べて頂くことは可能ですよ。CICのHPに 詳しい内容が掲載されているので、ご参照下さい。 ちなみに下記にURLを掲載しておきます。 

参考URL:
http://www.cic.co.jp/
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます はい 解約になりました。ビザは厳しいですね。 参考URLありがとうございました。参照してみます!

その他の回答 (3)

• myuzans
回答No.4

ANo.2の方の回答にあるようにCICなどの個人信用情報のデータバンクに個人情報の開示請求をされることをおすすめします。 ブラックの登録があれば、今後7年ほどは新規のカードが作れないと思います。 どうしても、ネットなどの決済手段としてビザ・マスターカードが欲しい場合、東京スター銀行のデビットカードのマスターカードを申し込む方法があります。これはクレジットカードと違って、あらかじめ決済講座に入金しておいた金額の範囲内で使用できるデビットカードというもので、与信の必要がないので、自己破産の過去があっても作ってくれます。 小生、クレジットカードの使いすぎから多重債務に陥り、最終的に自己破産をしましたが、上記の東京スター銀行のデビットカードを持っていますので、ネットでの決済については全く支障がないです。

• hokutosei
回答No.3

試しに申し込んでみたらどうでしょう。 相手が判断するので何とも言えません。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます そうですね 検討したいと思います。

• biwako1215
回答No.1

今は社会人でしょう。それなら問題なく 作れるでしょう。VISAでなくても MASTER CARDで、作ればいいでしょう。 ヴィザだけがカードではありませんから.....

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 おっしゃる通り別にビザじゃなくてもいいのですが、 ニューヨークに旅行に行く計画を立ててまして、もしマスターが使えない所があったらどうしようと思いまして。 ニューヨークに限らずアジアでもそうなんですが