Exploit-ByteVerifyに感染してしまった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Exploit-ByteVerifyに感染してしまった場合の対処方法を教えてください。
  • ウインドウズXPでExploit-ByteVerifyに感染してしまいました。マカフィーで検出し、隔離していますが、その後の対処方法が分かりません。
  • JREキャッシュ ディレクトリからExploit-ByteVerifyを削除する方法が分かりません。Javaプラグインのコントロールパネルが見つかりません。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Exploit-ByteVerifyに感染してしまいました。

トロイの木馬のExploit-ByteVerifyに感染してしまいました。検出したのはマカフィーで、今は隔離をしているのですが、その後どうすればいいのか分かりません。 ウインドウズのXPを使っています。 以前の同じ質問者の方の回答も見てみたのですが、私には分からなくて・・・。 JREキャッシュ ディレクトリから、これらの悪意のあるアプレットを手動で削除する方法が以前の回答で載っていたのでしようとしたのですが 1.[スタート]ボタンから[設定] ミ [コントロール パネル]をクリックします。 2.コントロール パネルの中の[Java プラグイン コントロール パネル]を開きます。 3.[キャッシュ]タブを選択します。 4.[キャッシュ]タブ内の[クリア]ボタンをクリックし、JREキャッシュ ディレクトリを削除します。 コントロールパネルの[Java プラグイン コントロール パネル]が見つかりません・・・。 どうしたらいいんでしょうか・・・。お願いします教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になればよいのですが・・・

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/security/virE2003.asp?v=Exploit-ByteVerify