• 締切済み

フロントページ2000でホームページ発行していたら・・・

フロントページ2000で作ったホームページを開いており これまで更新をなんどもしていました。先日も更新しようと思い、手直ししたトップページを発行したところそのページが真っ白になってしまいました。なんどやっても真っ白の画面しか表示されません。トップページ以外は見ることができます。プロバイダに問い合わせても解決せず、「作成しているソフトに問題があるのでは・・・?」といわれました。いままで何の問題もなくやっていたのに 急にソフトがおかしくなるということがあるのでしょうか?また本当にソフトが問題なのでしょうか?どうしたら治るのか教えてください。

みんなの回答

• ka210
回答No.4

No.1 の追記です。 FTP 転送の場合、No.2 の方の回答にあるような原因の可能性も高いと思います。 また、個人的な意見ですが、FTP でファイル転送する場合、フロントページを使って転送するよりも専用の FTP クライアント(FFFTPなど)を使った方がよいかと思います。

happy427124
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度チェックしてやってみたいと思います。

• natatin
回答No.3

JavaScriptを使ってブラウザの設定がJavaScriptを許可していないとかはないでしょうか

happy427124
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

回答No.2

フロントページではないのですが、 同様の現象で過去に対応したのは、 1>文字コードの設定が日本語になっていなかった。 あるいはFTPにて勝手に変換されていた。 2>Win2000とホームページビルダーの場合で、 インターネット一時ファイルを削除したら直った。 この2回ぐらいですが、参考になるかなあ。

happy427124
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみたいと思います。

• ka210
回答No.1

発行方法は、HTTPとFTPのどちらでしょうか。発行先のサーバーはFPSEをサポートしてますか? もっとも、それが分かったところで問題の原因が分かるわけではありませんが・・・。 ローカルにあるトップページの内容は空白ではないのですよね?まずは、サーバーに発行されたファイルをローカルにコピーして確認してみてはどうでしょう。あるいは、仮の名前で発行してから、サーバー上でファイル名を変更してみるとか。 私もフロントページは(97から)ずっと使ってますがはそのような問題にあったことはありません。

happy427124
質問者

補足

ka210さん 回答ありがとうございます。発行方法はFTPです。FPSEをサポートしているかはよく分かりません。 public-htmlというところに転送しているかんじです。