• 締切済み

登録手続きで要求される様々なナンバー類

初めて新しいバソコンを購入して自力で なんとか初期設定を進めていますが、様々な登録場面でいろいろな「ナンバー」を要求されます。機械の底面だとか後ろだとか書かれているというので、のぞいてメモしてみても いろいろなナンバーが記されていて どれがどれだか見当もつきません。なにか見分けるコツでもあるのなら 教えてください。困っているのは「登録コード」「製品登録用番号」「製造番号」「シリアルナンバー」「プロダクトID」「プロダクトキー」「型番」「型名」「モデル名」「製品名」などです。 設定中のPCは「VAIO VGC-M33B/W」 OSは「xp」です。

• ohho
  • お礼率77% (47/61)

みんなの回答

noname#74132
noname#74132
回答No.2

大変ですね。 でも最初はみんなおんなじです。 見分けるコツというのはないと思いますが、とにかく添付されている 取説を落ち着いてよく読むことが大事です。 がんばって下さいね。

ohho
質問者

お礼

早速のレスポンスありがとうございました。 五里霧中 手探りの中 温かい励ましの言葉をいただき とても気が休まりました。私も これからは ひとに このように接しようと思いました。

• Singleman
回答No.1

保証書かユーザー登録のハガキがありませんか それにだいたい記入されているはずですが。

ohho
質問者

補足

Microsoft Office 2003はリカバリディスクは しっかり付いていますし、確かに 保証書や登録はがきも添付されていて 少しも迷いませんでしたが、肝腎の本体 VAIOは さっぱりです。リカバリディスクは自分で作れ、マニュアルはネットで見ろ、というのですが、初期設定中の者に どうして電子マニュアルを読んだり 印刷したりできるというのでしょうか。もちろん保証書も登録はがきも基本データの添付もありません。がっかりです。でも いいです。こちらも これから チャランポランな対応をしてやるつもりですから。どうもありがとうございました。