• ベストアンサー

宛名・・。

先日専門学校の入学試験に合格して、書類が送られてきました。その中に「入学申込書」というのがあり、その用紙を記入の上、期限までに学校に送らなければなりません。 そこで疑問なのですが、そのような書類を送る場合、封筒の宛名はどのようにするべきなのでしょうか? 企業などと違って、○○学校御中でもないような気がするのですが。。 回答の方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

○○学校御中でもよいですし、○○学校○○係御中でもよいです。指定のあて先があればそれに従ってください。表の左下あたりに「入学願書在中」と朱書されていた方がいいかと思います。 そろそろ来年度の準備がありますので、お早めにどうぞ。

mio127
質問者

お礼

丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

『御中』です。 端の方に『入学申込書在中』と書くと親切です。

mio127
質問者

お礼

ありがとうございました。 御中でよいのですね。 そのようにしたいと思います。

• regius777
回答No.2

○○学校御中 でよいと思います。 または、 ○○学校 入学申込担当者様 でもよいかと。

mio127
質問者

お礼

ありがとうございました。 御中で出そうと思います。