• ベストアンサー

音がでなくなった

最近ISDNからもう少し早いケーブルテレビに回線を変えました。 ランなどをはじめたことで、パソコンの起動が遅くなってしまいイライラしたので、コントロールパネルから、使用頻度の少ないものを削除してしまいました。 ローマ字だったので、何を消去したのかは覚えていません。 YAMAHAなんとかを消してしまったせいでしょうか 音がきこえません。 メディアプレイヤーを起動し、再生ボタンをおすとオーディオが赤字になり!が表示されます。 サウンドの元を消してしまったようなんです。 ご解答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TomyStyle
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

ありがとうございます。 やはり、音を出すためのものがなくなってしまっています。普通ならば、削除してしまった後、再起動すると、もう一度PCが認識して、勝手にインストールをするのですが、それはしていないようですね。 その様子だと、おそらく無理ですが、デバイスマネージャーから、ハードウェア変更のスキャンをしてみてください。 もしこれでもできない場合、再セットアップ、つまりはリカバリをしなければならないと思われるのです・・・が まだ、Windowsの復元機能を利用するということもできます。コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→(おそらく左の方に)システムの復元というものがあります。→コンピュータを以前の状態に復元する→そうすると、いつに復元するか日にちを選択できますので、ぜひやってみてください。

pulltab
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 右側にハードディスクのアップデートのようなアイコンが表示されていたのですが、機械が苦手なのでそのままにしていました。 回線工事をしたせいだと思っていたのです。 ハードウェアの更新が無事できて、今はもう音がきこえます。 聞こえなくなったときは、顔面蒼白で生きた心地がしませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TomyStyle
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

確認していただきたいことがあります。 まず、マイコンピューターを右クリックして、管理をクリックして、デバイスマネージャーを開いてください。 そこで、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーという項目があると思いますので、そこに書かれていることをお教えください。

pulltab
質問者

補足

オーディオCODEC ビデオCODEC メディア コントロール デバイス レガシ オーディオ ドライバ レガシ オーディオ キャプチャ デスバイス となってます。

noname#201849
noname#201849
回答No.1

YAMAHAですか・・・ メーカは富士通ですかね? メーカのホームページに行ってダウンロードできるかもしれません。 しかしその手のものはなかなかダウンロードできないのが現状ですね。 一番早い方法は再セットアップですね。ライセンスの関係が密接に関係してくるのであとからインストールするのは難しいと思われます。

pulltab
質問者

お礼

メーカのホームページ、大変参考になりました。 また何かのときに利用しようと思います。 何も知識がないものでとても心強い回答でした。 お時間を割いてくださってありがとうございます。

pulltab
質問者

補足

http://www.yamaha.co.jp/supportandservice/sas_fjt.html メーカーは富士通です。 今このページを参考にしてやろうとしているのですが、このページ自体が古くてよくわからないです。 再セットアップですか・・・どうにかなる方法は難しいんですかね

関連するQ&A

  • 音が出ない

    ある時から音が出ません。 過去の「音のでない」情報調べるましたが発見出来ませんでした。 Giga Pocket(テレビ)では音が出ます。 但しPC上ではボリュームコントロール出来ません。 スペック: デスクトップ SONY PCV-RZ71P OS:窓XP SP1 アプリケーションは種々インストールの為どれが原因か不明。 Goback(古い過去には戻れない)・システム復元 レジストリ復元試みました。未解決 システムのBackはしていません。 状態: ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス →オーデイオデバイスなし  YAMAHA AC-XG Audio Device正常 ・コントロールパネル→ハードウェア→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→正常 対策(その1): セーフモードで起動→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→再起動→未解決 対策(その2): 通常モード→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→音が出る 再起動するまでは音が出ます。 再起動すると音が出ない。 上記はSONYに問い合わせたが解決策なしとの事でした。 リカバリーする以外なし。 YAMAHA AC-XG Audio DeviceのUPDは現在ないそうです。 同じ経験の人が居られればヒントご教授をお願いします。

  • 音がでない

    パソコンから音が出なくなってしまいました。 「コントロールパネル」を開いて「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティをみると、「オーディオデバイスなし」と出ています。「YAMAHA AC-XG Audio Device」が無くなっているようです。それで、「ドライバの更新」をしてみると、それができないので、調べた結果、パソコンの中には無いないようです。XPのCDを装填して見ましたがインストールできませんでした。このYAMAHAが無いと音がでないのか。それとも何か他のものが必要なのかわかりません。もしYAMAHAが必要なら、どのようにしたらよいでしょうか。

  • バイオの起動音について

    PC初心者です。 コントロールパネルからサウンドの設定でウィンドウズの起動音を消去できたのですが、どうしてもバイオの起動音が消せません。 消せないものなのでしょうか? どなたか教えてくださいm(__)m

  • パソコンから音が出ない。

    パソコン初心者です。 富士通FMV-BIBLO NB9/1000Lを使っています。 XPです。 全ての音が出なくなってしまいました。たまにピッピッという音は鳴ります。 音量の回す所やミュートは確認しています。 コントロールパネルのサウンドの所を見ると『オーディオデバイス無し』になっています。 ウインドウズアップデートでインストールできる項目に 『YAMAHA-SOUND-YAMAHA AC-XG AUDIO DEVICE』があるのですがこれをインストールすれば鳴るのかと思っていますが、これはウインドウズを不安定にさせる原因になります。と出ているのでためらっていましたが大丈夫でしょうか?

  • 再セットアップ後に音が出なくなりました。

    起動ができなくなりやむ終えず再セットアップをし、ウィンドウズアップデートを行ったのですがそれからメディアプレイヤーの音が出なくなりました。 メディアプレイヤーを再生しようとすると 「オーディオストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、ハードウェアが応答していません」と出ます。 また、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのところのハードウェア項目をみると、YAMAHA AC-XG Audio diviceのところに 「デバイス状態:このデバイスのソフトウェアはWindowsで問題があるため開始されませんでした」と表示されています。 昨日までは正常に作動していたのですがどうしたらよいでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?

  • 音が出なくなりました。

    突然と音が出なくなりました。PCはLaVie SのMEを使っています。再セットアップしても音が出ませんでした。ディバイス マネージャに!が付いていたので削除して再起動するとエラーになってしまいます。あとコントロールパネルに在るはずのヤマハDSーXGのアイコンがありませんでした。コントロールパネルにあるサウンドとマルチメディアのアイコンを開くと音量調整の部分が灰色になっていて調整ができなくなっていました。

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ず コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスを開くと 音量 音声 オーディオの表示が 薄くなって さわれません どのようにしたら いいのか 教えてください

  • 音がでません

    初心者で困っています。どなたか教えて下さい。ノートパソコンのVAIO PCG-XG1GでWindows 98です。起動して すぐ出る画面右下のツールバー(?)の中に拡声器のアイコンが出なくなり音がでません。イヤホンジャックをさしても出ません。起動時ピポっていう音は出てます。 コントロールパネルの中のサウンドを開けると「音を鳴らす場面(v)」はスクロールできますが、下半分は半透明でいらえません。デバイスマネ―ジャーのサウンドではWave Device for Voice Modem と YAMAHA DS-XG Legasy Sonud System と YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC が出ていて、×印はついてなく 「このデバイスは正常に動作します」と表示されます。 どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

  • 音が出なくなりました。VISTAです。

    MP3を再生しようとしたら、 「サウンドデバイスに問題があるため、 ファイルを再生できません~・・・」と 表示されました。 コントロールパネル(クラシック表示) ~サウンドで、オーディオデバイスが インストールされていません。 とのことでした。 いろいろ検索して、サウンドデバイスを 削除して再起動、もやってみましたが、 ダメでした。 宜しくお願いします。