• 締切済み

クロノクロス 土龍の前のアンダロブの倒し方

こんばんは。 久しぶりに続きをやったら全く感覚がつかめませんでした。 タイトル通りの質問です。倒して穴に入れないと砂噴射を止められないのですが、最後の一匹が倒せてもどう動かしたら良いのかわかりません・・・。画面左端にいてるアンダロブです。 どなたかお願いします。

みんなの回答

  • kotopi
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

アンダロブの押し方は前のお二方のおっしゃった通りなのですが、 クロノ・クロスのバグで、アンダロブの一匹目を噴射口に入れた後、 3匹目を入れる前に土龍の島から出てしまうと アンダロブを落とすコマンドが出なくなるそうです。 セーブ&ロードしても直りませんので、 それ以前にセーブしてあったらそのデータをロードしてやり直すか、 残念ですが、複数セーブデータをつくっていなかった場合、 New gameで初めからやり直しをするしかないはずです。

  • kevin23
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.2

アンダロブが崖に落ちそうな位置に来た時にバトルを開始します。 倒した後はそのままアンダロブを調べると押すことができます。

回答No.1

手元の攻略本によると 『星印の位置でアンダロブをバトルで倒し、調べてから押そう』 となっています。 私も何分やったのがかなり昔なので、細部までは覚えてないんですが…。 倒した後に画面に残ったアンダロブを調べると、『押す』みたいな選択肢が出てくるそうです。 位置関係から見て、多分アンダロブの左側で○ボタン押せば何とかなるような気がします。

関連するQ&A

  • クロノクロス 古龍の砦のダークセルジュはどこに・・・

    クロノクロスで今古龍の砦(HOME)で6つの封印を解いたところです。 でもどこにもダークセルジュがいなくって姿が元のセルジュに戻せません。 白の封印場所(ってエレベーターのあるところかな?)にいるって聞いたんですが、いないんです。 龍の子は孵化(?)させました。順番間違ってたんでしょうか?

  • クロノ・クロスで行き詰まってます。たすけて。

    クロノ・クロスをはじめたのですが、キッドを助けるために○○○の沼へ入ったのですが、毒に効くエレメントを持っていなかったのでとりにもどりたいのですが、戻れません。沼の入り口などにいるデレ~ンと葉っぱを垂らす植物がいますよね?あれって地上側からは あの葉っぱを伝って沼に入れるけど、沼からは上がれませんよね?どうやったらもどれるんでしょうか~~??どなたか教えてくださ~い!!

  • クロノクロスについて

    スマッシュのコンサートを開く為のファルガの説得方法を教えてください。死海のところはクリアしました。

  • エリンジュームの土

    こんにちは。教えて!gooで何度も助けていただいてる者です。先日もパンジーのことでお世話になりました。 また困ったことになったので、質問に来ました。タイトルどおり、エリンジュームの土のことです。(マツカサアザミやエリンジウムとも呼ばれてるらしいです)その、エリンジュームは水曜日に届いて、いまだほったらかしです。霧吹きで水をかけたりはしましたが、そのせいか新芽が出てきてしまってます; いち早く鉢に植えてあげたいのですが、土がどのようなものをどれくらいの割合で入れたらいいのかわからず、植えることができません。 調べたところ、砂質の通風性の良い土が良く、少々酸性の土を嫌うとか。苦土石灰を撒くのも良いと書いてあったのですが、どのような土に石灰を撒いたり、砂を混ぜたりして改良してゆけばよいのでしょうか。過去ログを調べてみたのですが、情報が少なすぎて自分ではどうにもできず、ここにきました。 私としてはかなり困っていることなので、困り度は赤にさせていただきました。ご助言のほどお願いしますm(_)m

  • ブセレキュアの正しい使い方

    ブセレキュア初心者です。 看護婦さんには、少し前にかがみ、穴に噴射したら上を 向いて鼻から息を吸う。を左右するように言われました。 苦いのがのどにきても飲んでしまっても大丈夫と言って いました。 いまいちちゃんと使えているのかわかりません。 鼻は詰まっておらず、看護婦さんの言う通りやってみました。 噴射した瞬間にツーンとしたにおいがしてしばらくすると喉 に苦いものを感じます。 これであっていますか? 噴射する際は噴射と同時に息を吸った方がいいのでしょうか?

  • おちょくる人の心理(この前の続き)

    おちょくる人の心理(この前の続き) この前、気になってる人からおちょくられる相談をした者です。 昨日、久しぶりにその気になってる人に会いました。久しぶりだったので、元気~?!から始まり、お互いかなりテンションが高めに話をしました。 バレンタインのお返しにご飯をおごってもらい、それからあてのないドライブ。またいろいろとおちょくられつつ昨日は久しぶりに恋愛トークに。。。血液型は気にするかや、自分はSかMかなど…。 おまえは完全なMやな~!と言われ、たしかにつねにおちょくられているのを楽しまれていますm(__)m 昨日は、こんな時どうする?と色々と質問したりされたりが続いたけど、結局おちょくられ、最後はよしよし!と頭を撫でておわりましたm(__)m 言いたいことが伝わりにくいと思いますが、私が好きっていう気持ちに気付いているからおちょくるのでしょうか。それで、好きと言われるのを敬遠?!するためにおちょくるのでしょうか(・・?)

  • エクセルの印刷プレビュー後フリーズします

    タイトルのまんまです。 エクセルで印刷プレビューを開いて「閉じる」をクリックすると 例の「砂時計」アイコンが出てきていつまでたっても画面が変わらなく、フリーズしてしまうのです。 どのファイルでも同じです。 久し振りにエクセルを使ったら、こんなんになってしまいました。 すごく困っています! 何が原因でしょうか? どうしたらよいのでしょうか? 再インストゥールしないとダメなんでしょうか? 宜しくお願いいたします!たすけてください!

  • フルスクリーンの画面が途切れる

    過去ログを「フルスクリーン」で検索をかけて、一通りタイトルなどから判断して、同じ質問がなかったようなので質問させていただきます。(もし、私の検索が悪く、同じ質問が過去にありましたら、よろしければタイトルを教えてください。) 発生している問題なのですが、最近になって、画面をフルスクリーンにしているとき(ゲームなど、Windows起動時のWindowsXPのロゴ画面でも同じ現象が起こります)、画面の中央右寄りのところに画面1/5くらいの黒い帯が表示されます。 そして、その右に本来左端である画面、そしてそれから黒い帯の分の長さだけ途切れて、画面の左端から、本来表示されるべき画面の続きが表示されます。 また、通常のWindowsの画面表示には全く問題がありません。 モニタのアジャストボタンを使ってみたり、グラフィックボードのドライバ更新などを行ってみたのですが、どうにも直りません。 解決方法等、知っていらっしゃいましたらどうかご教授ください。 以下が関係しそうな私のパソコンの環境です OS : WindowsXP Home Edition SP2 VRAM : ATI RADEON 9500 PRO/9700 128MB ディスプレイモード : 1024*768(32bit 75Hz) DirectX9.0c どうかよろしくお願いします。

  • FF7かクロノ・トリガーかクロノ・クロスで・・・

    良いゲームを探して、FF7かクロノ・トリガーかクロノ・クロスのどれかを買おうというところまでは決めたのですが、その中のどれにしようか迷っています。 オススメ、勧める理由(ネタバレなしで・・・)をお願いします。 また他にオススメのゲームがあればそれも挙げてもらえると助かります。(PS~PS3で)

  • クロノクロスでツマルの育て方がわかりません

    古くて、すいません。 ネタバレサイトなどを見たりして知ったのですが、ツマルは数段階にレベルが上がるとか...そこで質問なのですが 1.現在ツマルは戦闘中に2回レベルが上がりました。まだ上がりますか?   上がると書いてあるサイトがあったのですが、上がり方が分かりません。 2.ツマルのエレメントの使用レベルが6までしか上がりません。   このままだと、上位エレメントが装着できなくて困っています。   ちなみに現在はゲーム2週目で、レベルスターはフルで92個持っています。   身代わりの護符でずっとツマルを戦闘に参加させていたので、かなり   レベル的には上がっているはずです。 すいませんが、思い出して回答していただけると助かります。 よろしくお願い致します。