• 締切済み

クロノクロス 土龍の前のアンダロブの倒し方

こんばんは。 久しぶりに続きをやったら全く感覚がつかめませんでした。 タイトル通りの質問です。倒して穴に入れないと砂噴射を止められないのですが、最後の一匹が倒せてもどう動かしたら良いのかわかりません・・・。画面左端にいてるアンダロブです。 どなたかお願いします。

みんなの回答

• kotopi
回答No.3

アンダロブの押し方は前のお二方のおっしゃった通りなのですが、 クロノ・クロスのバグで、アンダロブの一匹目を噴射口に入れた後、 3匹目を入れる前に土龍の島から出てしまうと アンダロブを落とすコマンドが出なくなるそうです。 セーブ&ロードしても直りませんので、 それ以前にセーブしてあったらそのデータをロードしてやり直すか、 残念ですが、複数セーブデータをつくっていなかった場合、 New gameで初めからやり直しをするしかないはずです。

• kevin23
回答No.2

アンダロブが崖に落ちそうな位置に来た時にバトルを開始します。 倒した後はそのままアンダロブを調べると押すことができます。

回答No.1

手元の攻略本によると 『星印の位置でアンダロブをバトルで倒し、調べてから押そう』 となっています。 私も何分やったのがかなり昔なので、細部までは覚えてないんですが…。 倒した後に画面に残ったアンダロブを調べると、『押す』みたいな選択肢が出てくるそうです。 位置関係から見て、多分アンダロブの左側で○ボタン押せば何とかなるような気がします。