• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し!!!(男女の意見もモトム)

tsukiniinoruの回答

回答No.3

花束はどうでしょう? 春ですし、花屋さんにはかわいいお花がいっぱいですよ♪ 女の子でお花嫌いって人はあんまりいないでしょうし。 予算と好み(かわいい感じとか色など)を伝えると 店員さんが作ってくれます。 \3000位で十分素敵なものになります。 ホワイトデー用に作ったものが売っているお店もあります。 あと、↓の花屋さんは私が良く買うお店ですが、ホワイトデー用に四つ葉のクローバーの鉢が売っています。これもかわいくっておすすめです。 あとは2人で楽しく過ごして「すてきな思い出」をプレゼントしてあげてくださいな(^^)

参考URL:
http://www.aoyamaflowermarket.com/
noname#20026
質問者

お礼

なるほど!お花ですか! よさそうですね~。明日見に行って見ます!

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 困ってます

    先月のバレンタインデーの日に友達から手作りチョコをいただきました。 そこで質問なのですがお返しにデパートなどで売っているクッキーなどお菓子系のものを返しても大丈夫でしょうか? 義理か本命か微妙なところです。 どうかご回答のほうよろしくお願いします。

  • バレンタインのお返し

    ♂、大学生です。 2月16日に、大学で仲のイイ女友達2人から 「バレンタイン」ということで、チョコ菓子を貰いました。 私がいつも一緒に行動している男グループ全員に 配っていたので、確実に「義理」ですが。 この場合ってお返しはどうすべきなんでしょう? 普通に学校がある状況なら、ちょっとしたものを 渡しておけば良いと思うのですが、 3月は春休みに入ってて、大学に行くことも無ければ、 彼女らと会うこともありません。 ちなみに、手作りのAさんは明らかにお返しを欲しています。笑 市販のチョコ菓子のBさんはお返しに関する発言はしていませんでした。 両者共にお返しを期待しているのでしょうか? Aにはお返しして、Bにはお返ししないってのも なんか変だとも思います。 ちなみに、Aの家は私の自宅から車で約2時間。 Bの家はAの家からさらに約2時間です。 あ、今思いついたんですけど、男グループで共同で何か買って、 それを誰かが渡しておくっていうのがBestのような気がします。 しかし、誰も彼女らと近いところに住んでいる人はいないんですよね・・・・

  • 今更ながらホワイトデーのお返しについてご意見下さい。

    今年のバレンタインに息子(小3)がチョコレートを貰いました。女の子が一人持ってきてくれて小さな袋の中に3種類の小さなチョコが入っていました。近所の人に「モテルね~~昨日二人も女の子来てたよ」と言われたのですがなんの事か分からず3月14日に家まで来た子にお返しをしました。私は常々主人には「3倍返しは当然!!」娘には「女に生まれたからには沢山の見返りを求めて生きなさい」と豪語しているのでショボイ義理チョコでもお返しにはモー娘。カードとハンカチとシフォンケーキと別のお返しで作ったのでついでにクッキーも持たせました。ちょっと頑張りすぎたかな?とも思いましたが・・・。するとつい最近その子のお母さんに会った時に「3人の女の子が渡すって言ってたよ、でも○○ちゃんは塾で行けなくて△△ちゃんは恥ずかしいって言って外で待っててウチの子が代表で持っていったよ」って・・・・。今更なのですがこの二人の子にも新学期に同じだけお返しをするべきでしょうか?

  • これってフラれたんですよね。皆さんのご意見を。

    こんにちわ! 早速ですが相談させていただきます。 私は大学1年の女で相手は2つ上の方で、関係は友達以上恋人未満って感じです。 彼は女性に対してシャイで恐らく私は唯一の仲良しの女の子です。 出会って半年、忙しい中お互い誘い誘われ、 月一位で2人で腕組んでデートっぽく遊びに行ったり、 毎日ではないですがちょいちょい長電話したりしてます。 友達曰く、付き合って2年位のカップルに見えるそう(?) 先月のバレンタインに手作りのチョコを渡しました。 告白はしませんでしたが、普段から好意はそれとなく伝えているつもりです。 その好意を彼はどの様に捉えているかはわかりませんが。 そして今月のホワイトデー、私はお返しは期待していなかったし、 義理のお返しなら欲しくなかったので、彼にはその旨をちゃんと伝えました。 しかし、当日わざわざ私の家にお返しを届けてくれました。 内身はチョコしかあげてないのにもらっちゃっていいの?! という物でした。まぁ学生なのでそんな高価ではないと思いますが^^; 翌日、お礼と最後に思い切って「これは義理ですか?^0^」とメールをしました。 その日の夜、彼からの返信で「義理ってどう言う意味?(単語の意味がわからなかったらしい…)」ときたので説明しました。 その日は返信がなく、しかし彼は遅くなっても必ず返信をくれ、夜は連絡はしない人なので、明日来るだろうと思いそのまま私は寝ました。 すると何故か夜中の3時に返信が! 内容は「本命ではないという事でお願いしますよ^^;;」とのこと…。 やっぱり私はフラれたんですよね… 皆さんも同じ考えだとは思いますが、もし他の意見があるのであれば… お願いします。これからのためにも。 読み難い文ですみません!最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 大学のゼミのアンケートです

    大学のゼミで“たい焼きの人気を探求”ということを調べています。 そこで、アンケートに協力していただきたいです。 ◦和菓子と洋菓子どちらが好きか。 ◦たい焼きの好きな餡は何か。 年齢、性別を書いていただけると嬉しいです。 6月中に発表があり、焦ったアンケートで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのお返し

    こんにちは。質問を見てくださってありがとう存じます。私は大学一年の女です。30歳の彼氏がいます。前に一度、6ヶ月程付き合いましたが破局し、1ヶ月ほどの区間をあけ、復縁しました。復縁し、2ヶ月になります。きちんと互いに話し合い、別れる前に付き合っていた時よりも成長できました。彼とは遠距離恋愛で、関東と関西の距離です。彼は月に1度、私の住む関西に会いに来てくれます。デートのお金は全部彼持ちです。払うと言っても聞いてくれず、前に「割り勘!」と、しつこく言って彼に怒られたからです。理由は「私は学生で彼氏は社会人。だから良い!」だそうです。出してもらった際にお礼はいいますが、気が引けるのも確かです。その為、私が出すお金は自分の往復交通費だけです。この前、彼が復縁した記念にと1人2万円、合計4万円のペアリングを買ってくれました。そこでよくよく考えると私が彼にあげたものは誕生日の私の手作りお菓子だけ……。「何が欲しい」と彼に聞いても私がくれたものならなんでも嬉しい。手作りお菓子だけで構わないと言ったからです。でも今回はやっぱりお礼、と思っているのでなにか残せるものをあげたいです。そこで皆さまに質問です。何がいいと思いますか?考えたけどイマイチよく分かりません。ネクタイ等のビジネス用品は工場勤務なので使わず、財布やカバンはこだわりがあります。また、彼は喫煙者なのでジッポも考えましたがマーベラスライターを使っており、二つも三つもいるのか、と。手作りアルバム等も定番ですが写真が少なくアルバムになるだけの量がない……。彼氏は最近仕事の担当が変わったらしくしんどくなり体力的にも肉体的にも負担なようで電話でも肩が痛い、とか背中が……、とか言っているのでマッサージグッズも考えました。男性の方、マッサージグッズはもらって嬉しいですか?また、彼は甘いもの、特にチョコレートが好きなので少し高級なチョコレート(ブルガリ、ジャンポールエヴァンを考えています。ゴディバは好きな方には申し訳ないのですが私自身が成金ぽい感じがして好きではありません)+手紙(彼にさりげに聞くともらったら嬉しいと言っていました)+プレゼントにしようと考えています。予算はチョコレート代とは別で一万円です。ちなみに彼は知らないので内緒にして渡そうと考えています。手料理は事情があり、無理です。文章が長くなり申し訳ございません。質問をまとめますと、 1、プレゼントに何がいいか。オススメを教えてください。 2、マッサージグッズはどうか 3、これは男性の方への質問です。貰うのはデートが始まってすぐ、それとも帰り際、などどのタイミングが嬉しいですか? 男女問わず、これをあげて喜ばれた!、これをもらって嬉しかった!を教えてください。よろしくお願いいたします

  • ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。

    ホワイトデーのお返しのことでご意見お願い致します。 僕は、大学4回生、彼女は社会人2年目です。 バレンタインに彼女から、ショルダーバッグ(だいたい1万円くらいだと思います)とチョコレートをもらいました。 そこで、ホワイトデーのお返しを考えています。 ホワイトデーとは別に、僕が4月から就職の為、遠距離になるので、その前に今月末に彼女に旅行(二人で7万円程度)をプレゼントする予定があり、予算的にホワイトデーにあまり費やせないと考えてます。 この旅行にホワイトデーのお返しを兼ねるのもありかなぁと悩んでいるのですが、それはやはりまずいでしょうか?? 旅行とは別にホワイトデーのお返しを用意するべきでしょうか? ちなみに、旅行とホワイトデーのお返しを別にするなら、ホワイトデーのお返しに次の選択肢を考えてます。 (1)食事をご馳走する。 (2)服をプレゼント (3)ちょっとしたスイーツをプレゼント ちょっとしたことでも良いので、アドバイスやご意見を頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。