• ベストアンサー

ウルティマオンラインThird Dawnのエラー

現在uotdをしていて、突然エラーメッセージが表示されます。「uotdが原因でuotd.exeにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」というものです。ゲームのインストールに問題があったのか、それともパソコンに問題があるのか、それともネット接続に問題があるのか、解らず困ってます。ゲーム内のオプションでマクロ登録を全て削除して最初から設定しようとすると上記のエラーが確実に起きるようです。何とかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

UOTDはすくなからず問題抱えまくりな為, 根本的な解決策はWindows再インストールになります。 (その後、UOTDを優先適にインストール) ネット接続に問題があると思われるならUO-AutoPingを、 導入されるのも対策かと思われます。 参考「UOテクニカルサポート」→http://support.jp.uo.com/tech_0.html いずれにしろ、TDでやっているんだったら、 EAスクウェアのカスタマーサポートに電話してみては? ・・・って今サポート時間外ですね。(^^; それから、イルシェナー行かないのなら別に ルネッサンスエディションでもいいかと・・・。 TD使用者って結構少ないの。 (フリーズ多いからフェルッカでは使い物になりにくい・・・。)