• 締切済み

エクセルの散布図について

エクセルの散布図で、   A  B  C   月 人数  売上 1 1月 100  10 2 2月 90   20 3 3月 80   30 4 4月 70   40 となっているデータがありまず。 人数と売上の散布図(相関図)をエクセルで作成するときに プロットされたマーカーの表示を、「月」の列にしたいと思っています。 マーカーの参照を一つずつ、「月」列に参照させてもいいのですが、 間に行を挿入したり、行を増やしたりするとうまくいきません。 簡単な方法はありますか。 教えて下さい。

みんなの回答

• fukuchan7
回答No.1

質問の内容が判りにくいです。 先ず、わざわざ散布図を使わなくても普通の折れ線グラフで充分だと思いますが・・・・・散布図を使うとX軸に月表示がされなくなりますよね。 マーカーの参照を一つずつ、「月」列に参照させてもいいのですが、間に行を挿入したり、行を増やしたりするとうまくいきません。・・と言う内容は、 具体的にどのようになればいいのか分かりませんし例えば1月と2月の間に1行追加する時のデータがどんなデータなのか、ただ単に空白行を追加するのか、それでグラフがどのように表示させたいのかなど教えて下さい。 なお、グラフの説明をする時は、行とか列を使わず、X・Y軸で説明をして下さい。