• 締切済み

東工大建築学科安田幸一研究室について

大学院入試を考えています。受けたい研究室が東工大の安田研究室なのですが、安田研は例年他大からの受け入れをしているのでしょうか。しているのなら、毎年何人くらいとっていて、どのような大学から入っているのでしょうか?もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいと思っています。

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.2

私もNo.1のご回答にありますように、直接先方の研究室で尋ねるのが適当だと思います。 ここで、関係者の回答が得られる可能性は低いですし、情報の確実性について検証することもできません。 ただ、問い合わせ先に関しては、その研究室の責任者(安田先生?)が適当だと思います。 他大学の大学院を受験する場合には、先方の教授(代表者)に連絡し、約束を取り付けた上で訪問して、いろいろと尋ねるのが普通です。その際に過去問なども入手します。一般的に、過去問は事務室で見せてもらえたり、別ルートで入手できることが多いです。 連絡方法は電子メールが一般的です。アドレスは研究室のHPなどに書かれていることが多いです。

rv001031
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。なんとか研究室にアプローチしたいと思います。

• k_345
回答No.1

大学院を受験されるのであれば、ここで聞かずに直接研究室に尋ねるべきです。 (先生ではなく助手、院生などに当たってみる。)