• ベストアンサー

iTune Music Storeに行けない

MacG5のOSX Pantherを利用しています。 iTune Music Storeに入ろうとすると以下のメッセージが表示されます。 何が必要なのでしょうか? ちなみにiTuneは最新ver.の6.0.4にアップグレード済みです。 どうぞよろしくお願い致します。

• naoi
  • お礼率100% (7/7)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

「iTunes」アプリケーションを終了します。 「Safari」アプリケーションを開きます。 「Safari」メニューから「環境設定」を選びます。 上の列の「セキュリティ」アイコンをクリックします。 「Cookies を表示」ボタンをクリックします。 表示されたダイアログで、Cookies のリストを下にスクロールし、「apple.com」Cookies を見つけます。 「名前」の欄を見て、“s_vi_”で始まる「apple.com」Cookies をすべて選択し、「取り除く」をクリックします。 「終了」をクリックします。 「iTunes」アプリケーションを開き、iTunes Music Store に接続します。 これでだめだったら参考urlの記事を参照してください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870-ja
naoi
質問者

お礼

ご回答感大変感謝致します。 ご指示通りに手順をふみましたら、無事に接続できました。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3o-clock
回答No.1

以下のメッセージって?

naoi
質問者

お礼

無事に解決できました。 ご協力ありがとうございました。

naoi
質問者

補足

大変失礼致しました。 以下の内容です。 ↓ 選択されたファイルが処理方法が不明です。 ファイルをディスクに保存したり、ヘルパーアプリケーションを 設定することはできます。 MINEの種類:application/grip-compressed ファイル名:browserRedirect