• ベストアンサー

箱根の渋滞状況(平日)

箱根の土日は渋滞がよく起こるのは他の方の質問を見てよくわかりました。 3/17(金)午後に『箱根湯本~箱根園』『箱根園~大涌谷』のバスを利用します。春休み前の平日ですがやはり渋滞しているのでしょうか? 宜しくおねがします。

• 830
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23979
noname#23979
回答No.1

平日といっても週末の金曜日ですから、チェックインの始まる3時以降は場所によっては混みますが、土日の渋滞並みというほどではありません。下の箱根町役場のサイトに、交通規制の案内と主要道路のライブカメラがあるので、可能でしたら明日の金曜日の同じ時間帯をご覧になれば多少は参考になるのではないですか。 http://www.hakone.or.jp/ どうぞ、よい旅を!

830
質問者

お礼

ライブカメラがあるのは知っていましたが、同じ曜日・時間に見ることまでは気づきませんでした。名案ですね!やってみようと思います。 始めての土地に10人以上の学生で行くので計画を綿密に立てていたのですがこればっかりはわからなくて(;^^) 助かりました。ありがとうございました♪