• ベストアンサー

神経質

clash-punks-725の回答

回答No.4

私は、バイトでレジをしていて、お客さんがレシートをいらないと言った時に、細かく破いて捨てるのですが、それを従業員に神経質な人だと言われました。 私は、ゴミ袋にものを入れる時は小さくして入れたほうが沢山はいって、ゴミ袋ももったいなくないと言う考えの下、そうしたのですが・・・。 家族からは神経質だとは言われませんし、友人からは偉いと褒められるのですが、色んな考えの人がいますからね。 私自身、古本を読むことは出来ますが、図書室の古い本はちょっと遠慮がちになる事があります。 だってホコリとかついてていかにも汚そうだからです。 それに、mielpezさんの様に嫌な思い出があるなら、尚更それを避けてしまうのは仕方のないことだと思うのですが・・・。 読める人、当然の人にとっては神経質に見えるのかもしれませんが、私は神経質ではないと思います^^