• ベストアンサー

EXCELマクロで全シート対象の検索マクロを教えて

EXCELマクロで全シート対象の検索マクロを教えてください。 アプリケーションダウンロードタイプでも自作マクロの どちらでもよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

無力のため、いつもFind、FindNextには苦労するのですが、思い切ってあげてみます。VBAの経験がおありなら、欠点は修正してもらえるかもと思って。 標準モジュールに Sub test01() s = InputBox("検索文字列=") Dim sh As Worksheet For Each sh In ActiveWorkbook.Worksheets Set x = sh.Cells.Find(what:=s) If x Is Nothing Then GoTo p1 MsgBox sh.Name & x.Address b = sh.Name & x.Address sh.Activate x.Activate '--- Do Set y = sh.Cells.FindNext(after:=ActiveCell) If y Is Nothing Then GoTo p1 If sh.Name & y.Address = b Then GoTo p1 MsgBox sh.Name & y.Address y.Activate Loop p1: Next End Sub シート名タブの左側のシートから探していきます。 上記はMggBoxで表示にしてますが、特別セルにセルアドレス値を出すなど適当に修正してください。 少数例でテストしてますが、十分テストしてください。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 カスタマイズは、させていただけるなら させていただきます。 お忙しいところ、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あくまでも、マクロですか。で、あれば、以下は無視してください。 標準機能だけでできます。(Excel2003で確認) ・[編集]-[検索]-[検索]-[検索場所]で「ブック」を選択 ・全シートを選択した後、[編集]-[検索]

tabtab9
質問者

お礼

すみません。 2000です。 今回はマクロで実行してみます。 ありがとうございました。