• 締切済み

IEをバージョンアップしたら…

IEを6にバージョンアップした所、OEでメールが開けなくなってしまいました。 起動はするのですが、カーソルを動かしてメールを開こうとすると、 必ず強制終了になってしまいます。メールの受信はしてる様なのですが…。 又IEも履歴が全く表示されず、度々強制終了になります。 メールが読めず困ってます。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• ND1968
回答No.3

IEの修復を試みましたか? マイコンピューター→コントロールパネルの「アプリケーションの 追加と削除」を右Wクリックする[インストールと削除]タブで Microsoft Internet Explorer 6とインターネット ツールを選択 (青く反転する) 「追加と削除」ボタンを押すと画面が表示される Internet Explorerを修復する(R)にチェックマークを入れ [OK]ボタンを押せば修復してくれますよ 後は画面の指示に従う・・・以上です!! 一度試して下さい。

mavideniz
質問者

お礼

そうか、やってみます! 有難うございました。

回答No.2

えと、多分それはインスト時になんらかのエラーがあったのかもしれないので、 もう一度インストしなおしてみてはいかがでしょうか? で、その時にVer.5の状態に戻るでしょうからそこでも一度強制終了が 起きないか確かめてみるのもいいでしょう。 私も6.0を使っていますが、フルインストしたので問題は全く起きてません。 では大変でしょうが頑張って下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
mavideniz
質問者

お礼

やっぱりそれしかないですよね。 有難うございます。やってみます。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にお使いの環境の情報を書かなければ何とも言えないと思いますよ。 少なくとも『私の』使っている環境ではInternet ExplorerもOutlook Expressも問題なく使えています。 ではでは☆

mavideniz
質問者

補足

ご指摘ごもっともです。申し訳ありません。 自宅でノートパソコンを使っています。 OSはWindows98です。LAN等はつないでいず、容量もかなり余裕があります。 今まではIE5を使っていました。 ISDNですが、1~2ヶ月前からダウンロードに若干時間がかかる様になり、 ネットをしている最中に強制終了になることが時々ありました。 ただメールの方は全く問題なく使えていたのですが…。