• 締切済み

Adobe Readerについて

開いたAdobe Readerに上書きをしたいのですが編集方法を教えてください。

みんなの回答

• syea
回答No.2

テキストのみであればメニューにあるテキスト選択で選択ができます。 画像なども必要というのであれば、PrintScreenキーなどで画面全体をクリップボードに撮ってペイントソフトで編集、というところでしょうか。 費用をかけてもよいのであればAcrobatなどのシェアウェアを購入した方が断然早いです。 どちらにしても著作権には注意してください。

86suke
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• akio_myau
回答No.1

Adobe Reader自身は編集は出来ません。 AdobeAcrobadが必要になります。 但し、編集が可能かは作られたPDFファイルによります。

86suke
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

86suke
質問者

補足

ありがとうございます。Adobe Reader上での上書き編集の件は、あきらめました。しかし、テキスト編集ツールでカーソルも立つしドラッグもできるので、そっくりそのままワードにコピーして編集したいのですが何とかいい方法はありませんか?