• ベストアンサー
  • 困ってます

アナログ8ミリビデオカメラからDVDに直接録画

現在アナログ8ミリカメラを使用していますが、今までのテープがだいぶたまってしまい、この機会にアナログ対応でHDD内臓DVDデッキに、直接8ミリビデオカメラから録画したいのですが、可能でしょうか。 HDD内臓DVDプレーヤーも安くていいもの教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数835
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

普通にダビングをすればいいです。 HDD内蔵DVDデッキといえども、ビデオ入力端子は必ずついています。 それで8ミリビデオとDVDデッキを繋いでダビングをすればいいのです。 ワタシもDVカメラからHDDへビデオ入力端子経由でダビングしました。 その後、前後のノイズ部分などを切り落とし、DVDへ焼きました。 特に難しい操作はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

なにも問題ありませんよ。 カメラとデッキをつなぐだけです。 編集するなら東芝を勧めますが、そんなにメーカーや機種の差は無いと思いますよ。 デジタルチューナー無しなら2~3万で手に入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

アナログ8ミリカメラの出力をデッキの外部入力端子(LINE)につなげはいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解しました。