• ベストアンサー

ジュディマリベスト。。。

最近ジュディーアンドマリーのベストアルバム(COMPLETE BEST ALBUM「FRESH」)出ましたが、1枚はベスト欲しくて買おうと調べたら(The Great Escape -COMPLETE BEST)というのがありました・・・ どっちがいいと思います?後者の方が曲が多くて最近出たやつは「元々出てたベスト「FRESH」に4曲追加しただけですが後者のにほぼ入っています・・・後者はアレンジとかしてあるんですか? 「FRESH」はシングルコレクション?  ジャケットは後者がかわいくて好きです。

  • 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksamyaop
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

「FRESH」はシングルコレクションで「The Great Escape -COMPLETE BEST」はリクエストベストです。 後者はリクエストベストとのことで解散するときにファンの投票で曲が決まっています。 おススメは後者かな。 シングルになっていない隠れた名曲がたくさん聴けますよ。

その他の回答 (1)

  • okad_a
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.1

前者を新品で買い、後者は中古で買い。 最善の選択と思われます。 一枚でいい!ということであれば、どっちでも大体のJAMの流れは掴めますのでジャケ買いでいいと思いますよ~

関連するQ&A

  • ゴダイゴ アルバム 制作年

    ゴダイゴのアルバムはたくさん出ていますが、それに入っている曲を録った年を知りたいのですが。ライヴアルバムとか、初期の頃のアルバムはその時に録っていると思うのですが、とくにシングルコレクションや、ベストアルバムなど、録り直しているのか、それともシングルなどで使ったものをそのまま入れているのかがわかりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ZARDの次の作品は・・・・・・?

    ZARDの最新BESTアルバムが売れていますが、個人的にはZARDは大好きで最近のシングルまで聞いていました。 でもこのベストは後期の曲が少ないです。 なので追悼?アルバムとして次はどういうアルバムの発売が、 予想されますか?  (1)「後期のシングルなどが入ったBEST」(2枚BESTみたいにシングルコレクションとリクエストメモリアルの2) (2)「3枚組などでの全シングルコレクション」 (3)「SUN & ストーン」や「リーフ & スノー」のような準ベストのシリーズ物(春と秋?) (4)BOX??? (5)一時期出す予定だった?がお蔵入りなったカップリングBESTと一般には出ていないリミックスベスト (6)あと何があるかな・・・ ちなみに出るならいつでしょうか・・・ もう出そう?(BEST出たばっかだからない?) 一周忌位? とにかく大好きなので(2)と(3)を期待はしてるんですが・・・)

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • iTunesのアートワークの設定に悩んでます!!

    現在、iPod nanoの第3世代を所有しております。 CoverFlowを非常に気に入っています。 本題ですが、iTunesで曲にジャケットを入れるアートワークというものがありますが、そのアートワークについて質問します。 例えば、アルバムをiTunesに入れ、そのアルバムの曲全てにアルバムのジャケットを入れたとします。 アルバムの曲の中にシングル曲があり、シングル曲はCoverFlowなどで別に表示したいので、シングルのジャケットも入れて表示したいのですが、それは可能ですか? 一応、アートワークは何枚でも追加できるようですが、よくわかりません。 詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • THE ALFEE 「希望の橋」

    すみません。THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。  早速なのですが、2006年の3月後半に発売されたTHE ALFEEのアルバムで「STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~」という名前のアルバムがありますよね。このアルバムの中1トラックはメドレーが収録されているのですが、3トラックに収録されている「希望の橋」という曲があるのですが、この曲には「Long ver」と書かれておりました。この表示から、単にシングルバージョンよりも時間は長いということは分かるのですが、曲調やコーラス、ちょっとしたアレンジなどといった点で、シングルバージョンと違う点などありますでしょうか? もちろん、この件に関しての情報なら、どのような情報でも構いません。 THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

  • THE ALFEEのROCKDOM -風に吹かれて-という曲はバージョン違いがあるのでしょうか?

    宜しくお願いします ALFEEの曲で ROCKDOM -風に吹かれて-とうい曲があるのですが昔聴いていい曲だなあと記憶していまして最近、CDを借りて聴いてみたらアレンジが違うのです。よくジャケットを見るとRE-MIXという表記がありました。そこでオークションでシングル版を購入して聴いてみたところアルバムのリミックスバージョンと同じ。昔聴いた時はアレンジも少なくフォーク的な音だった気がするのですが…どなたかご存知の方いらしましたらぜひ教えてください!お願いします

  • 同じ曲でも音質が違うんですか?

    同じ曲でもアルバムとシングルでは音質が違うこともあるのですか? あるアルバムの中の曲がかなり音質が悪く、シングルを買ってみようと思うのですが、音質って変わらないのかな~と思い質問しました。 シングルではベストな音だけどアルバムで音質を劣化させたものを世に出すってことはよくあることでしょうか? またそういうことがあるとすれば、悪い録音か良い録音かを見分けることはできますか?(CDジャケット部などを見て) よろしくお願いいたします

  • ベストアルバム と シングルコレクション の違いは?

    今度宇多田ヒカルさんのシングルコレクションが出ますよね? 彼女と話していたのですが、ベストとは違って シングルの曲のみが入ってるんだよ、 で、ベストはアーティストが選んだ曲とか 人気のある曲とかそういうのが入っているんだよっていうのですが 実際のところどうなんでしょうか? 今までは特に考えもせずベスト=シングルコレクションと 思っていたのですが、厳密な意味を知ってる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト

    宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト(曲のみで歌声が入ってないやつです)が収録されているアルバム、もしくはシングルってありますでしょうか? アレンジとかされてないやつ探してます。

  • カーペンターズ初心者が1枚BESTを持つなら何のアルバムがいい?

    「カーペンターズCarpenters」のCDを一枚も持っていなくて、BESTアルバムが欲しいのですが、どれがお勧めですか? 最近、ABBAのBESTを2枚買ったので、次はカーペンターズが欲しくなりました。 日本盤で日本語のライナーノーツが付いているのが希望です。 ちなみにBESTオタクですのでオリジナルは考えていません。 あと、出来れば音質が良い2000年以降に発売した物で代表曲と人気曲が入ったのがいいです! 難しいのなら2枚購入も考えています。(シングルコレクションとBESTアルバムの2枚など)

専門家に質問してみよう