• 締切済み

和服を着る時の前髪★☆★

和服を着る時は前髪パッツンの方が良いですか? 純日本人顔なのでとっっっっっても和服は似合うのですが 髪は洋装にしようと思っています。 前髪がある和服の日本人と前髪を流している和服の日本人とどっちが可愛いですか?

みんなの回答

  • AT1115
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

着物の雰囲気と額の広さによると思います!(笑) 狭い人はパッツンがかわいいと思うし、 広い人は流した方がかわいいとおもいます♪ ちなみに私は狭いです(笑)

関連するQ&A

  • 公式行事には、和服を着るべきでは?

     この2、3日間、国賓として滞在されているブータン国王夫妻がよくテレビに出ていらっしゃいます。  日本の皇室と一緒の映像も、よく見かけましたが、強い違和感がありました。  違和感は、服装です。  例えば16日に皇居で行われた晩餐会の映像では、ブータン国王夫妻は、ブータンの民族衣装であるにも拘らず、日本の皇太子は背広のままでした。  日本の皇室は、どうして和服を着ないのでしょうか?  洋装で応対するという規定でもあるのでしょうか?  日本の皇室は、公式行事には、和服を着るべきではないでしょうか?  和服は洋装と較べて劣っているのでしょうか?  といった、疑問がわいたのです。  皆様は、和装と洋装のどちらが良いと思われますか?  皆様のご意見を教えて下さい。

  • このような前髪にしてもらうには?

    髪をアップにするときに、少しだけ顔周りの毛を残したいんです。 今の私の髪型だと、髪を結ぶと顔周りのサイドの髪が無いぱっつんのような状態です。 アイドルがよくやっているような触覚?のような毛が欲しいという意味です… 画像のような、前髪のすぐ横の髪が頬にかかるくらいの長さにして欲しいです。 また、姫カットのような感じにはして欲しくありません。 美容師さんにはどのように伝えれば分かりやすいでしょうか? 説明が下手なので困っています 画像を見せる以外でお願いします… 絶対画像のような前髪という訳ではなく、顔周りに髪を作ってもらえればと思っています。

  • 前髪を作るべきかどうか

    閲覧ありがとうございます。 貼付けの通りの髪型をしています。近々、髪を梳きにいく予定(長さは変えません)なのですが、前髪がそろそろうっとうしいので前髪を作ろうかどうか迷っています。 ですが、私の顔は前髪を作っても似合う顔なのかがわかりません…。一応ぱっつんを予定しております。前髪は口辺りまであります。 ちなみに目は奥二重、最近左目が二重気味になってます…。それと目つきがかなり悪いです。あとくせ毛で縮毛かけてます。こちらもかけ直す予定です。縮毛はかけて一年は経っています。 前髪は作らない方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 丸顔に見せない前髪について

    強情ではありませんが、私は髪に少しクセがあります。 一番クセが酷い場所は前髪。 本当ならクセを目立たせないために前髪を伸ばせばいいのでしょうが、如何せん丸顔なので、余計顔が大きく見えてしまうのではないかという疑念から、伸ばせずにいます。 そして、今はこのクセを生かして横流しにしているのですが、顔が大きく見えてしまわないか心配です。逆に前髪がぱっつんの方が顔が大きく見えると言う人もいるし…。 ちなみに髪の長さは最大で肩下25cmくらいです。 誰かいいアドバイスをお願いします!!

  • 前髪の悩み・・・

    クリックありがとうございます^^ 私の髪はちょっと癖っ毛で、顔の周りの髪がちょっとはねたりするぐらいなんですけど、前髪がすっごい浮くんです。前髪の長さは短いです。 量:多 太さ:普 硬さ:柔 です。 どうして浮くんでしょうか??元の髪質の問題でしょうか?? あと、前髪の内側がなんかクルクルするんです。 なんでだろ?って思って、そのクルクルしてる髪を全部切ったんです。 それで、2・3日たったらまた、その切ったはずのクルクルが再発! なんででしょう?伸びたんでしょうか? 教えてください(>△<)

  • 前髪が・・・

    こんにちは。高1の女子です。 いつも回答ありがとうございます。 今回は前髪の件についてです・・・。 私は全体的に髪の量が多い上、髪の毛も太いです。 それに量が多いからか前髪だけ盛り上がります。 前髪も重く見えるため、前髪をすくことにしました。 すいてもすいても薄くなっていないような気がして、 思いきってばっさりとすいてしまいました。 切ったすぐは本当に薄くなった・・・薄くなりすぎたかなぁと 思っていたけど問題は後で、前髪の上の方がかなり短くなり 立っている状態です。薄くはなりましたが、前髪全体に段が 3つくらいついていて、とてもおかしいです。 セミロングだから前髪が短くて余計おかしいです。 学校の時にも、前髪が気になって仕方がありません。。。 前髪を分けたら違うかな、とやってみたけど止めたら 前髪の段が飛び出てくるのでダメでした。 どうしたらいいのでしょうか。 髪を結んだら伸びると聞いたので寝る時や家では結んでいますが 本当に伸びるんでしょうか? 出来るだけ早く伸ばしたいと思っています>< 何かいい方法があったら回答お願いします!!

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 前髪…・゜・(ノд≦*)・゜・

    こんばんゎo 突然ですが、私は顔がハンパじゃなく大きいのですo なのにロング目指して髪を伸ばしてるので、 昔はあった前髪がのびてのびて、 前髪がなぃキッパリ横わけに、最近なってきてしまいました…(T_T) 美容院に行けばぃぃんですが、前髪だけにカット代払うのもなぁ…とo そこで、質問ですo (1)やっぱり前髪を作ったほうが顔小さく見えますよね…?!ちなみにオデコは狭い方かもしれません; (2)髪をのばしたら、だんだんとクセ毛になってきました;かけてもいないのに、ゆるいパーマをかけたょぅな感じですo  今前髪を作ると、クルクルになったりしますか…??         (3)最後は、前髪には関係なぃのですが、 自分の顔の写真をパソコンに取り込み、 そのサイトで用意されている髪型の画像と合成して、自分が髪型をイメージしやすくできるというような、 コンテンツのあるサイトをみかけたんですが、 ブックマークするのを忘れてしまいました; なので、URLを知ってる方がいたら、教えて下さい(>_<)

  • 前髪が!

    こんにちは、中学生の女です。 美容院に行って髪を切ってもらったところ、ショートがベリーショートになってしまいました。 後ろの髪はまだいいとして、前髪が短すぎるのです。 私は「目にかからなければいいので前髪は長くしてください」と言ったはずなのに・・・うわーん。 必死にのばして、やっと眉にかかるくらいなのです。眉をカットしたりしているし肌はあれてるし、こんなに顔を出したくないです。 制服のセーラー服を着ると、まるで似合わなく、もとから中性的な顔のため、へたくそな女装にしかみえないのです。 ズボンをはいたときはそれなりに似合うし、変に見えないのですが・・・。 学校に行くの、気が重いです。 どんな方法でもいいのでなんとかする方法をどうか教えて下さい!

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。