• ベストアンサー

スカパーのビデオ録画と配線

スカパーを録画し、ビデオに撮ったのですが、ビデオからの出力ケーブルをテレビに差し込むと、ブーっと音がなります。スカパーからの出力ケーブルを抜くと、音が止みます。 一種のハウリングみたいなものかと思いますが、解決策は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik660
回答No.1

テレビに差し込むときにテレビ側の入力端子 って3つくらいありますよね。たいてい背面に ライン1~ライン3くらいまであって、前面 にライン1があったりするんですよ。 すなわちライン1は2個あります。 背面でもライン1使っていて前面のライン1に 繋ぐとブーーーーンって音しますよ。 別のラインに入れれば直りませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

スカパーの映像・音声がビデオを通してTVで以上なく見れますか? もし駄目なら確認してください。      ↓ スカパーチューナー映像・音声出力をビデオの映像・ 音声入力に接続しビデオの映像・音声出力をTVの映像・音声入力に接続しているのですよね。 もう1度確認してください。(黄色と白と赤です) ビデオに録画するときはスカパーを接続した入力を選び録画すればOKです。 上のような接続であればビデオ再生時にスカパーの入力は関係ないはずです。 TVの入力がもう1系統あればスカパーチューナのもう1系統(多分あると思います)の出力を直接TVの入力に接続しておけば便利です。