• 締切済み

食事しながらプレゼンできるリッチな会議場

イメージとしては、ニューオータニとかのホテルの会議室のようなところなのですが、 ・プロジェクタにてプレゼン可能 ・受付・接客等のサービスがある ・食事が出る 上記の条件を満たす会議場を東京都内で探しております。 ホテルを片っ端から当たればいいのですが、もし使ったことのある会場をご存知の方いらっしゃいましたら、おしえていただけますでしょうか。 お客様との会議等に使用したく探しております。 予算は大体一人当たり3~4万円くらいです。 補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

手っ取り早いのはホテルでしょう。 オオクラとキャピトル東急を使った事がありますが、 予算は他人任せだったのでわかりません。 でも、一人3~4万もあるのであれば、十分です。 って言うか、私が使ったときの予算は、 そんなに高くなかったのは確実なので。 あと使った事は無いですが、帝国ホテルとかね。 何処のホテルがいいとか、特別にこだわりが無いのであれば、 日程が決まっているのであれば、申し込んだ方が良いと思います。 はっきり言って、それぞれのホテルに特別に違いが有るとは思いません。 「具体的な・・・」と仰っていますが、何を聞きたいのか判りません。

sympathy
質問者

お礼

「具体的な」というのは文字通り、具体的な会場名です。できれば使用経験のある方の感想などをお聞きしたく質問しました。その会場を使って予算はいくらくらいでグレードはどうだったとか印象はどうだったとか、そういうことを聞きたいので「具体的」と表現しました。 ですので回答者様の挙げてくださっているホテル名で十分参考になります。いずれも私が候補に挙げていたホテルでしたので。 回答ありがとうございました。

  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.2

ホテルだけでなく結婚式場なども候補にしてみてはどうでしょうか 以前新車ディーラーに勤めていた時に新型車の発表前の勉強会を結婚式場でやったことがありました この時は発表前の新型車の実車を持ち込むために周りから見られないように建物の裏側に駐車場があり周囲に大きな建物がないところを担当者が探したそうです その日はたしか仏滅の日だったと思うんですけど、仏滅だったら大安の日の半額くらいで借りられるところもあるようですからうまく見つかれば結構安く済むかもしれませんよ >予算は大体一人当たり3~4万円くらいです。 ホテルなどのバンケットルームは一人いくらではなく、会場基本使用料+オプション(食事代、プロジェクター等賃料)だと思うので予算は総額で考えた方がいいんじゃないでしょうか >もし使ったことのある会場をご存知の方いらっしゃいましたら、おしえていただけますでしょうか。 人数や参加する人の年齢層がわからないと「ここはどうですか」という回答は貰いにくいと思いますよ 数人か数十人かで違ってくるでしょうし若い方ばかりなのか年配の方ばかりなのか年齢層はバラバラなのかとか

sympathy
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足いたします。人数は30人前後、ほとんどが中小企業の社長の方です。年齢はまちまちですが平均として30代後半です。 結婚式場なども少し探してみます。具体的に会場のお心当たりがありましたら教えていただけましたら幸いです。

回答No.1

 地方の人間ですが、式典などが可能なホテルであれば大体受けてもらえると思います。  予算が、何人で@3~4万なのか分かりませんが、ホテルの営業の方と金額を詰める場合、プロジェクタや、スクリーンはホテルのを借りるのか持ち込むのかなど細かな物も金額に盛り込まれますので、準備の時間帯なども念頭に置いた上で打合せされるのをお勧めします。

sympathy
質問者

お礼

ありがとうございました。具体的な会場名などお心当たりがありましたらおしえていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 東京で500人収容できる会議場

    6月~7月にかけて、会社の会議を行う場所を探しています。 地方からくる人もいるので、なるべくわかり易い立地(東京限定)で スクール形式で500人、会議終了後、懇親会もあるので立食ができる会場を探しています。 赤坂プリンスや、ニューオオタニ、東京ドームホテルなども ありますが、その他の場所で、できればお安い所が希望です。 このような条件で検索できるサイト、もしくはお勧めの場所があれば、教えて下さい!!!

  • 都内のプールがあるホテル

    彼と、都内のホテルに宿泊しプールを利用したいと思い探しています。 できれば、屋外で、夜も入れるところが良いです。 今のところ、予算なども考慮すると、 グランドプリンス新高輪 or ニューオータニ東京 の2つが良いかなと思い、でも決定打が無くて決めかねています。 どちらも利用された方がいらっしゃいましたら、 ジャッジをお願いしたいです。 どちらがおすすめですか? プリンスのほうは、落ち着いてるけど面白みに欠ける ニューオータニのほうはプールサイドで食事なども出来てリゾートっぽいけど人が多くてゴチャゴチャ というイメージを勝手に持っているのですが、 合ってますか? また、お部屋の印象はどうですか? どちらも昔からある印象なので、古いかなと思っているのですが・・・

  • ホテルニューオータニ喫茶ペシャワールについて

    ここに質問を立ち上げていいのかわからないのですが、 よろしくお願いします。 ホテルニューオータニのペシャワール(名前が少し違うかもしれません。すみません。)にお茶をしにいきます。 恥ずかしいのですが、紅茶とケーキーでどれくらいの予算でしょうか?ご存知の方がいましたら、だいたいでいいので教えてください。予算の都合がありまして。。。 お願い致します。

  • ホテルニューオータニ東京のレストラン(近くでもOK

    ホテルニューオータニ東京のレストラン(近くでもOK)のお勧めを教えてください。 ランチ・ディナー両方とも。だいたいの一人あたりの予算も教えて頂けると嬉しいです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

  • 夏休みの東京の大ホテル

    夏休みはたいてい東京に出て一人でのんびりします。暑い盛りなのであまり表には出ずホテルの部屋であるいはホテルの中をぶらぶらまわって本を読んだり音楽を聴いたり庭に出て散歩したりしています。去年はホテルニューオオタニでそんな風に過ごしてとてもリフレッシュできました。お盆休みはどのホテルもとても混みますが大きなホテルは静かなスペースもたくさんあってのんびりできると思います。今年はまた別のホテルに泊まろうと計画を立てています。適当なホテルがあれば教えてください。都内であれば場所は問いません。また部屋についてもうるさいことは言いません。食事についても夕食は外で摂るつもりですので特に問題としません。予算は3万円代までなので最近できたホテルは無理なようです。ちなみに大ホテルといわれるところに泊まったのはニューオオタニだけです。ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚式のプラン

    自分含め結婚式に呼ぶ方々は全員都内住み、12人という少人数で結婚式をあげようと思うのですが 品川プリンスに下見に行き、見積もりを出して頂いた所、 挙式&夜景の見えるレストランでの食事で50万円でした。 このプランどうでしょうか? また、ホテルニューオータニだと挙式だけで37万円なので ネームバリュー的にホテルニューオータニで挙式してどこかのレストランで食事会でも少人数のためいいかなと考えております。 ホテルニューオータニで37万で挙式して一人一万くらいのレストランに移動すれば50万円くらいなのでいいかなと思うのですがいかがでしょうか? しかしその場合ホテルニューオータニからどこかのレストランまで電車で移動しなくてはいけなくなりますがそれはおかしいですか? まだ二人共若いため何もわからない状態ですのでご意見・アドバイスをお願い致します。

  • ホテルニューオータニ/帝国ホテルに行きたい

    宿泊ではなく、一流のお食事やショッピングの目的で、ホテルニューオータニや帝国ホテルに行って構わないでしょうか? どのようなお客様層が多いですか?

  • 千代田区紀尾井町近辺の駐輪場

    千代田区紀尾井町近辺の駐輪場を探しています。 (駐車場ではなく自転車の駐輪場です。  安全に止めて置ける場所、でも構いません) ホテルニューオータニに駐輪場があればベストなんですが、 (ニューオータニの宿泊客専用・・・だと止められませんので  ホテル利用者であれば駐輪可能な場所であればOKです) ニューオータニのホームページを見ても駐輪場の記載が なさそうでしたので、近隣で駐輪場はないでしょうか? 紀尾井町、麹町4・5、元赤坂1、永田町2あたりで探しています。

  • えぇっ!ホテルニューオータニほどの一流ホテルで1人

    えぇっ!ホテルニューオータニほどの一流ホテルで1人5000円でパーティーができるのですか!? 安倍晋三さんが言っていました! ホテルニューオータニのパーティープラン☆ ニューオータニでは、楽しいお集まりにふさわしい、素敵なパーティープランをご用意しております。 にぎやかにお話が弾む立食や、ゆったりとお料理が楽しめる正餐。 お料理は西洋料理と中国料理からお選びいただけます。 お客さまのご要望に合わせたパーティーをお手伝いいたします。 期間 : 2019年4月1日(月)より 料金(1名さま):立食プラン ¥11,000~、正餐プラン ¥16,000 あれ?

  • 川越市内で会議室を探しています。

    某食品系企業で人事部をやっているのですが 予算削減のために会議室のある事務所を引き払った結果 次回の会社説明会や面接会場のための会議室が無い事に気づきました。 急遽、そういった貸し会議室を探しているのですが 条件1.広さ1エリア300m2以上が確保できる。 条件2.川越駅 徒歩3分内。 条件3.ホテルやレストラン系は顧客との兼ね合いもあるのでNG。 の条件下で探しております。 一通り、ネットで検索してみたのですが、見当たりません。 なにとぞ、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。