• ベストアンサー

お勧めは?

突然、仕事で使用しているノートPC「necラビー」が壊れそうなので、新しく「デスクトップ」を購入しようと思います。 お勧めはありますか? プライベートではdellディメンション8400を使っています。が、dellは注文してから2週間はかかりますので、今回はパソコン屋で買おうと考えています。 インターネットが主で、エクセル、ロータス1.2.3、一太郎を使用 ゲームはしない 映画(DVD)はこのPCでは観ないが、ある方がよい ウィンドウズがよい よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayaya8
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

その用途であれば一般的なVAIOなどのメーカー品が一番安心ですし、Office 2003も入っていることが多いのですぐ使えるでしょう。 ショップブランドのパソコンはOS以外のソフトを買わなければいけないので面倒ですし一太郎は8千円位、 Office Professional Editionは4万円位とものすごく高くつきます。 それでもよいのであれば、ソフマップ http://www.sofmap.com/index/exec/ stycom http://www.sycom.co.jp/custom/index.htm が4万円+モニタくらいでお望みの性能のものが買えると思います。(実質7万円位ソフト入れると12万円位)

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 一太郎は古いバージョンですが(13かな)ありますし、その他のソフトもCDがありますので、アプリケーションのないPCを考えています。 そういう意味ではdellは最適なんですがね。 一昨年はエプソンダイレクトのPCも使っていました。

その他の回答 (3)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

私も2台使っておりますが、No3さんのTwoTopでhttp://www.twotop.co.jp/special/xcute.aspのを買おうと思っております。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

私は今、このシリーズを使ってます。大満足。しかも激安。 http://www.twotop.co.jp/special/xcute.asp メモリが標準で512Mですが、4Gまで増設可能。しかし、用途を拝見するに、たぶん512Mで十分。 (超デカいエクセルファイルを作るのであれば、もうちょい増設したほうがよいかも) DVD使えます。 私が買ったときは、キーボードも付いてませんでしたが、今は付いてるみたいですね。(笑) たぶん4000円ぐらい足して3年保証オプションを付けられるはずなので、付けたほうがいいです。 納期は、在庫があれば4~5日後に出荷。 その他詳細は、サイトで確認してください。 私が注文したときは、出荷前の検査で、メモリにエラーが見つかって長引きましたが、2週間はかかってません。 この会社は通販だけでなく、店も出してます。 価格の1%がポイントになるので、時間的余裕があればポイントカードを作ってからが良いですが、そんな余裕はないですよね・・・

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いですね。今はPCも使い捨ての時代に入っているかも。 さすれば、データーさえバックアップしてあれば、メーカーは関係ないかもしれません。 検討してみます。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

冷たい言い方ですが、何でもいいと思いますよ。 中古ならオークションサイト 新品ならこちらのサイトとからとか いかがでしょうか? http://bto.spstore.com/ おそらくメーカーによっても納期はさまざまです。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かっています。ここ15年で仕事を含めて20台を購入しています。昔はマックも2台使いました。(好きなんですね) 昨年もdellから4台。 ただ、いつもはじっくり選んで購入しました。寿命の前に新しいのが欲しくなってましたから。 今回は、ちょっと焦っているので、みなさんのご意見を参考にしようと思いました。

関連するQ&A

  • 買い換えの場合のデーター移行をIEEEでできるのか

    現在、NECラビー ノートパソコン(娘のです)を1ヶ月使用しました。 今度dellでDimension 8400 というデスクトップを購入し、来週には入荷予定です。 1ヶ月間のデーターや使用環境を移したいのですが,IEEEで繋いで、コピー、ペーストできるのですか? ラビーはUSB1.1ですが、IEEEがついています。(4ピン) 一太郎などのアプリケーションも移せるのですか? まるごとできるのですか? 移したいもの  一太郎アプリ、ロータス1.2.3アプリ、IE、  それぞれのデーターや使用環境(お気に入り) 双方のpcともWINXP、IEEE、CD,FD使えます。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのデル商品は

    パソコン歴長く、知識は少ないです。 デスクトップパソコンを購入しようと思うのですが、デルは初めてなので教えて下さい。  インターネット   一太郎 ロータス1.2.3 が主ですが、今回はゲーム(ネット,3D?)もしたい、と思っています。 テレビは見ません。 そこで私にお勧めの基本タイプとカスタマイズのアドバイスをお願いします。  メモリーは1Gで良いのか(ゲーム対応なら)  液晶ワイドはどうなのか(違和感がある?)  HDは分けた方がいいのか  液晶20インチはどうなのか よろしくお願いいたします。  

  • 2台をIEEEで繋げたが、認識しない?

    データーを移行しようとして、2台のpcを繋げました。 最初はクロスケーブル、次にIEEEで接続しましたが認識しません。 エクスプローラでみています。 何かセッティングがあるのですか? IEEEにしたのは、インターネットを繋げながら、作業ができるからです。 アドバイスお願いします。  nec ラビー ノート winxp  dell ディメンション8400 winxp

  • 安くて、満足できるノートPCは中古か新品か

    現在、2月に購入したdell DIMENSION8400を使用しています。(デスクトップ) p4 2.8GHz 250G 19インチ液晶 メモリー1G インターネット(90%)と少々のゲーム、一太郎、1.2.3です。 仕事用に、ノートPCを購入しようと思います。 持ち運びしやすさからして、B5クラス(14インチ液晶?)を検討しています。 一太郎で資料の整理90% 1.2.3で表計算7% インターネット使用はするかしないか、分かりません。 この条件で、ノートPCを選ぶならXPでなく、2000やMEでもいいですよね。中古は程度が分からないので、心配なんですが、どう思われます?  新品でdellが99.000円ででています。これを買うか、半額か1/3をだして、中古を買うか。 ご意見待っています。

  • NEC PC-98に・・・

    NECのPC-9821bn7/5というノートを最近もらいました。OSはWindows95が入っており、ソフトはロータスと一太郎Ver6.3が入っています。ハードのディスク容量は315MBほどありました。 とりあえず、このPCにマイクロソフトのオフィスをインストールしたいのですが、今、手持ちではオフィスXPしか持っていなくて、その所要説明には、PC-9800/PC9821シリーズには対応していませんとパッケージに記載がありますが、これは、このNECのノートPCにインストールできないとの表現なんでしょうか? 私的には、XP以前のオフィスでもよいのですが、それさえもインストールできないのかわからず皆様に教えていただきたい次第です。 このNEC PC-9821には、オフィス97や、オフィス2000などのアプリケーションソフトはインスト不可能でしょうか? 容量が足りないのならば、一太郎やロータスは削除するつもりではいます・・・ 教えて下さい!!

  • 履歴を消し、インターネットのお気に入りを移す

    娘のノートPCを2ヶ月間借り、今度dellのデスクトップを注文しました。 納品は10日くらいかかるのでしょうか。 PCがきたら、お気に入りを移し、履歴を消したいのですが、どうしたらいいのですか? 他にすることはありますか? 使用アプリ  一太郎、atok  インターネット  ヤフーメール そんなにやばい事には使っていませんが、多少のHサイトを見た程度です。   

  • ノートPCのモニタを他のPCのモニタとして使えないか教えて下さい

    デスクトップPCのディスプレイが故障したため、 ノートPCを使用していますが、 どうしても必要なデータがデスクトップPCの中にあるため デスクトップPCを使用したいのです。 ノートPCの画面をデスクトップの画面として使うことは できないでしょうか? PCはどちらもDELL製品で、ディメンションと インスパイロンです。 御教授の程、よろしくお願い致します。

  • ノートPC購入、納期が早いのはどこ?

    ノートPC購入を検討しています。 安さではDELLがいいかと思ってるのですが、 以前デスクトップを注文した際3週間程度待たされたので、 納期の早いところで買おうと思ってます。 DELLは最近でもやはり2~3週間待たされるのでしょうか? NECは最短3日と書かれてましたが、本当にそれぐらいで届くのでしょうか? 安くて早いところがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコン購入の質問 デル

    私は12月に入ったらデルのデスクトップを買おうと思っています。 デルのHPで購入するのですが、カスタマイズとかいろいろあって 何を選んだら良いか分かりません。 PCは主に映画鑑賞やゲームやインターネットに使用します。 ちなみにゲームはバトルフィールド2をやりたいです。 いい忘れていましたが、予算は14万円です。(クーポン含めて) 気になってる製品はDimension 9200とDimension E521です。

  • お勧め教えて下さい 

    二つ質問させていただきます。 初心者なのでよろしくお願いします。 (1)仕事で、デスクトップのPCが2台あります。 もう一台PCを買い、ハードディスクも備えたいです。 容量が大きなお勧めのはありますか? (2)プライベート用はノートPCつかってます。 ADOBE PREMIERM ELEMENTU7を使用したいんですが、ハードディスクを買ってした方がいいのでしょうか。 (3)簡単にDMを作れるソフトなどありますでしょうか・・・